オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > クリスマス
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 53
(21)
最終ログイン02:42
 
tomobowのMILU日記
タイトル クリスマス   おすすめ(10) 2023-12-24 23:58:38

 昨日の日記のカテゴリを「イベント」にするのを忘れてしまったので連投です@@;


クリスマスと聞いて忘れられないのがコチラ

 「鷹の爪 NEO」第33話「サンタクロースを捕まえろ」。


蛙男商会のFROGMAN氏が、監督・作画・声優・宣伝広告までほぼ一人で製作・制作する「秘密結社 鷹の爪 シリーズ」。そのテレビアニメ第3弾「鷹の爪 NEO」は、NHK-Eテレのビットワールド内アニメコーナーとして放映された5分間のショートアニメ。

「人に地球に優しい世界征服」、「くだらない国境を取り払い、世界を一つに結び、疑いやいがみ合いや傷つけあうことなく、格差をなくし、誰の子供も自分の子供のように愛する世界にするための世界征服」がモットーの秘密結社鷹の爪団であるが、現実には赤字続きで、秘密基地であるアパートの家賃も滞納し大家から叱責され、日々の生活もままならず、食べ物と言えば新聞紙や畳の切れ端や綿埃などといった悲惨な状況。それでも団内の結束や周りの人たちの助けによってなんとか世界征服に向けて邁進している。


テレビシリーズは2006年の「THE FROGMAN SHOW」から有に7期を数え、劇場版やウェブ版配信版とそのすそ野は広く、長寿アニメシリーズとなっている。

どのシリーズも序盤は1話完結のギャグコメディが続くが後半にかけては巨悪に立ち向かうシリアス展開となる事が多い。

更には涙無くしては見られないような感動的なエピソードも含まれる。

テレビシリーズ最新作「ゴールデンスペル」では人気声優を起用し割と豪華な造りになっている。


これだけの長寿シリーズなのでクリスマス回も多くあり、毎回楽しみでした。

また新作出ないかなー@@;

期待してます。

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(8)
ribyi 2023-12-25 01:03:17  
新作出るといいねー( ˶˙º˙˶ )୨
どりるまん 2023-12-25 09:46:11  
長続きしますね!!
安達美樹 2023-12-25 16:27:22  
良いですねぇ(*'▽')
azuki1003 2023-12-25 19:32:51  
☆彡。.:・*゚ Merry (*v_v)人(u_u*) Xmas ☆彡。.:・*゚
騰蛇 2023-12-25 20:40:31  
メリークリスマスですm(__)m
2023-12-25 21:48:10  
メリクリだねー^^
ぽかち 2023-12-25 22:04:45  
Merry Christmas
ph 2023-12-25 23:01:25  
なかなかユニークなアニメの様ですね、ちょっと気になります(^▽^)/
コメント作成
0

シェアボタンに関して