オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > お年玉
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 53
(21)
最終ログイン02:42
 
tomobowのMILU日記
タイトル お年玉   おすすめ(11) 2024-01-06 23:56:14

これ前にも 上げたやつ

落とした目玉

落とし玉

お年玉

なんつって@@;


2019年放映のテレビアニメ版「放課後ミッドナイターズ」

元は2007年に製作された短編アニメ「放課後ミッドナイト」。その後長編劇場アニメ「放課後ミッドナイターズ」が製作され、そちらはキャラの声付き。さらにその後テレビ放映用に製作されたのが「放課後ミッドナイターズ」のテレビ版ショートアニメ。

人体模型の方がキュンストレーキ(通称:キュン様)。骨格模型の方がゴス。大体この二人の掛け合いで話は進みます。ほぼ1話完結。YoutubeにもけっこうUpされてるので気になる方はご覧あれ。


お年玉って昔は飾った鏡餅を割って、その破片を子供たちに配ったんだそうですね。

神棚に飾った餅には歳神様が宿り、その餅を食べると一年間無病息災に過ごせるとか。

当時は餅も貴重でしたでしょうから、子供たちはありがたくいただいたことでしょう。


うちでも明日は鏡餅を割るそうなので

ありがたくいただくことにします@@b

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(6)
ph 2024-01-07 16:34:28  
お年玉は鏡餅だったんだ、納得できる話です(^▽^)/
senjyu 2024-01-07 17:23:56  
落とした目玉はさておいて…お年玉は鏡もちが始まりだったんですねー^^
ショートアニメはさておき…そのお餅を子供たちに配られている画を想像するとほっこりします^^
安達美樹 2024-01-07 18:09:16  
おつかれさまでーす(*'▽')
Yuno彡 2024-01-07 18:31:17  
お年玉の由来ってそうだったんだね~
今のお子様には通用しないだろうけど(´・ω・`)
茶雫 2024-01-07 18:53:03  
お年玉・・・勉強になりました^^
ぴーちゅけうりぼーう2 2024-01-07 23:32:43  
お餅食べましたかー(^^)/
コメント作成
0

シェアボタンに関して