別に、大したことをしたわけではないのですが・・・自分のためにメモ。
KJサーバーでは日本語で発言すると<日本語⇒韓国語>に翻訳され、
韓国語で発言されると<韓国語⇒日本語>に翻訳してくれるわけですが。
要は、日本のユーザーが韓国語で発言し、韓国のユーザーが日本語で発言することは
システム的に可能なのかという・・・(-"-)
文字化けせずに相手側へ表示されるのか?てことがプレイ開始当時からの素朴な疑問でした。
今日ちょうどお話する機会に恵まれた方がおり、
ちょっとローカルな話になったときに地名が出てきたので
ものは試しで一瞬だけ実験。
結果・・・
相手側にもちゃんと表示されてたようです(*^^)v
まあ同一サーバー内でのやりとりなので、どちらが発言したかなんてことは
翻訳システム君にはどーでもいいことなんでしょうね。
というか、地名がちゃんと漢字変換されたことに驚きだよ・・・(/ロ゜)/マジ!?