オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 物欲:eGPU
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 90
(43)
最終ログイン 1日前
 
0oとわo0のMILU日記
タイトル 物欲:eGPU   おすすめ(9) 2024-04-13 00:15:59

それは、ノートパソコンに外付けでGPU機能を提供するものです。

出来合い品購入には10万から30万とお高いのですが

https://www.youtube.com/watch?v=MLryw85pGrY

を見て、自作することにしました。

https://ja.aliexpress.com/item/1005006121040283.html?spm=a2g0o.order_detail.order_detail_item.3.b8f41691117uuB&gatewayAdapt=glo2jpn

youtubeと同じ物(それより新型)を21000円で購入、

同じもの(旧型)をAmazonで買うと3万します。

GPU自体はGTX1070が余っているのであとはATX電源余裕見て650wをチョイス、

専用ケースはいまいちGPUが格納できるか不安だったのでパスしたので、

配線回りがぐちゃぐちゃなのはちょっと遠慮したいと思い。

https://amzn.asia/d/e3YdhMp

をチョイス4/26に到着するのでそれに合わせて電源購入予定です。

GPUが手持ちであるので、総予算3万でeGPUが完成の予定です^^;

純正のLris Xe Graphicに比べて単純性能で400%早くなります。



カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(2)
緑のリンク 2024-04-13 11:53:20  
Xeはへぼいからねえ・・・いつになったらAMDに追いつけるんだろう
moonfall 2024-04-13 22:50:52  
またマニアックな日記を^^;
ノートは早くしたいと思うけど
まったくコメントできないですw
コメント作成
0

シェアボタンに関して