頻繁に利用しない店舗だと操作の構成を理解するのに時間がかかるのよ。初めてのアプリを使うときの学習を毎回やらされる感じかな。
逆に覚えてしまえば問題ないので頻繁に利用する店舗ならOK。
画面構成等が統一されればいいんだけど、ムリムリだろうな。
乗車券のチケットレス化やモバイル化の加速と、経費節減の一環で、駅の窓口の廃止が進んでいるそうです。一方で、券売機に慣れない高齢者がもたもたしてしまい、券売機に長蛇の列を作る問題を惹き起こしている側面もあるそうです。駅に限らず、役所や銀行などでも最初にタッチパネルでの操作を求められることの多い昨今ですが、高齢者と機械による自動化をどのように考えますか。
単品で頼みたいのに無理矢理定食にさせようとして単品の注文のやり方がわからない店があった
店員に聞こうにも混雑時でそれどころで無さそうなので、食券買わずに別の店に行った
コストで新札対応出来ないからか最近自販機がどんどん減ってる氣がする、新五百円も使えんから買わんようになってる
消費税増税の理由で増税以上に値上げして、スーパーとの差があまりにも大きくなったから
100円超えると一気に割高感がしてくるので、ドラッグストアやイオンはじめスーパーで買っちゃうことが多く、自販機使うこと少ないな