今回は、タブレット注文・ロボット配膳についての時事スレをお送りします。
まだ、タブレットは許せるけど自分のスマホで注文するタイプとか同じくスマホのLINEで注文させる店は行きたく無くなる
タブレット注文の落とし穴?!?!
業務効率化のはずが売り上げ激減!!??
スマホ注文も面倒ですが、最近増えてきたのが予約のために店に電話すると「予約の方は1を」など音声ガイダンスが流れ、携帯にURLメールが送られてそこからアクセスしてやっと予約、という流れが本当に面倒です。電話で予約なら1分もかからないのに。
LINE使う時点でその人が何を注文したかをLINE側にデータが流れる、そのデータをもとにセールスかけてくる、店やLINE側にはメリットがあるが客側にメリットはない。