ちょっと待って、ウソでしょ…?。コンクリが爆発して、ソーラー街灯が自然発火?。中国って本当に生きて帰れる国なの!?
ああ、しかも気温は摂氏50度超え、湿度も100%近くて人間が蒸発レベルだぜ。
配達員や工場労働者が倒れても働かされる地獄だ。
はぁ!? それじゃ人間じゃなくて奴隷じゃん…。しかも卵からヒヨコが孵化する暑さって、どういう環境なのよ…。
いやマジで生卵が勝手に孵化したって海外でも話題だ。
それだけじゃなく、建設現場では靴の底が溶けるし、ソーラーパネルが発火して草原に火災まで起きてる。
うわ…、まさに火炎地獄の黙示録。それでも「これが普通の夏」だなんて信じられないんだけど!
しかもこれ、まだ「3つのホットウィーク」すら始まってなかった段階でだぞ?中国全土が焼け野原になるのはこれからなんだ。
ちょっ、待ってよ…。それじゃ農業も全滅じゃん?。
作物の根が焼けて、収穫どころじゃないんじゃ…。
実際そう。作物は枯れて農家の収入もゼロ、食糧価格が暴騰して飢饉のリスクまである。それでも中国政府は「問題ない」と言い張ってるらしい。
もう気温だけじゃないわね…。システムごと溶けてるじゃない…
そう。気候・インフラ・都市設計・経済、全部が崩壊の一歩手前。それじゃこの"中国熱波地獄2025"の全貌、詳しく見ていこうぜ!
ねぇ…中国、ついに気温が50度超えたってマジなの?もう地獄じゃない!
ああ、本気でやばい。武漢なんて、路上でサンダル溶けてるし、車のボンネットで卵が焼けてるんだぜ。
卵が…焼ける!?太陽光だけで!?ってもう、火星か何か?
しかもな、河南省じゃ路面が膨れ上がって三輪車が転倒しかけたんだ。セメントが熱で破裂して、地面が盛り上がってる。
それ絶対インフラの設計ミスでしょ!伸縮目地って概念ないの!?
中国のコンクリ文化の弊害だな。コンクリ、コンクリ、またコンクリ。全部が熱を吸って街全体がサウナ状態なんだよ
。
いやいや、200万平方キロメートルが猛暑とか意味が分からないんだけど…日本の何倍よそれ。
約5倍な。しかも、気象センターは39度って言ってるけど、現地の温度計では60度に迫る数字も出てる。
もはや予報じゃなくて願望じゃん。
その39度って予報官の体温じゃないの!?
それを皮肉った現地のコメントもあったよ。「天命を失った」「自然の報復」ってな。
てなわけで今回は、
中国が崩壊寸前!気温60度で道路爆裂、靴が溶ける地獄!コンクリ都市の末路:中国が自滅した驚愕の理由【ゆっくり解説】
を紹介する。
異常気象が中国全土を襲い、北京では夜でも38度、地表温度は65度に達し、7月中旬には40〜44度の猛暑ピークが予測されている。エアコンの売上は前年比800%の急増を記録し、社会生活にも深刻な影響を及ぼしている。
世界で最多のCO2排出国家ですからね。