狭い地域での太陽光発電一斉導入は「柱上トランス問題」が発生します、
それは発電により、来ている電圧が上昇する為、思うように売電が行われないのです、
(これは既に20年前に実証されています)
じゃぁ、バッテリーを繫げる?、それは多額の消耗品が一つ増えるだけです。
結局中国に儲けさせて、ゴミは日本に置いてリサイクル不能な物をほったらかし
政府は8月29日、太陽光パネルの製造業者にリサイクルを義務付ける制度の導入を断念することを明らかにしました。この方針に、環境団体が反発しています。
2030年代後半から大量発生が予測される使用済み太陽光パネルのリサイクル義務化を、政府が断念する方針を固めました。年間最大50万トンにも及ぶ廃棄物への対策が急務となる中、リサイクル費用の負担問題が解決しないままの断念は、処分場の逼迫や不法投棄の増加につながる懸念が高まっています。
代替策として報告制度の導入が検討されていますが、この決定が環境とエネルギー政策に与える影響は計り知れません。国民の税金から徴収される再エネ賦課金の使途や、設置事業者の責任問題など、多岐にわたる議論が巻き起こっています。本動画では、この問題の背景とネットの反応を深掘りし、今後の行方について考察します。
何を言ってるんだい?すでに莫大な費用と時間を投資しているから悪徳業者を潰すためにも中止にするんやで。