リフレッシュとはちょっと違うんですけど
以前こんなタイトルのアニメがありました。
2017年に放映されたアニメ『THE REFLECTION』(ザ・リフレクション)
ご覧いただくと解る通りアメコミっぽいキャラとメカと作画です
実際に日米合作でアメリカ側のスタッフはかなりの大物が携わってます@@;
原作には「スパイダーマン」や「X-メン」、「アイアンマン」「超人ハルク」などで知られるスタン・リー氏が参加。
正にアメリカンコミックを創り出した張本人と言っても過言では無い@@;
音楽には、伝説のロックバンド「YES」の他多くのバンドに在籍し、現在は音楽プロデューサーとして数々の名曲を生み出し続けているトレヴァー・ホーン氏が参加。
なので放送局のNHKでも放映前から大々的にプロモーションが行われ、期待値は高まりました(・∀・)
しかし放送が開始されてみると・・・
見慣れない線の太いキャラ絵とか、どんより薄暗い色使いとか、大人の事情でキャスティングされたであろうアイドルグループの演技が微妙なとことか、ネガティブな要素が目立ってしまいあまり人気は出なかったようです@@;
アニメ好きの知り合いに話しても「知らない」「見たことない」「初めて聞いた」と、かなり知名度は低い様です・・・
こういった有名クリエイターを集めた作品ってけっこうあるんですが、過去を振り返ってみるとどうも成功した例は少ないみたいです@@;
「船頭多くして船山に登る」ではないですが、大物を集めたからと言って必ずしも良いものが出来るとは限らないと言う事なのかもですね(・A・)
そんな本作ですがぼくはけっこう好きです(・∀・)b
お色気とかゲーム属性とかに頼らず硬派な設定と演出や、王道ではあるけれどしつこくないバトルシーンがCOOL。そしてたまに出てくるアメリカンジョークもちょっと面白い。
どこかでまたこんな感じのアニメ作ってくれないかなぁ・・・
売れないだろうけど@@;
さてアニメ見てリフレッシュしよう!(無理やり;;)
今日はこの辺で
ではまた~@@