Microsoftが公式ブログで、Windows11のインストール時にローカルアカウントをブロックすると発表しました。
しかも驚くことに、そのブロックの仕方が過去に例が無いレベルなんです。
この動画では、Microsoftが公式ブログで発表した内容の詳細から、ローカルアカウントをブロックした本当の理由まで、徹底的に解説します。
2025年10月6日、MicrosoftはWindows 11のInsider Previewビルドで、初期設定時のローカルアカウント作成を事実上不可能にする変更を実施しました。
従来利用されていたbypassnroコマンドなどの回避策が削除され、Microsoftアカウントとインターネット接続が必須となりました。
同時に、デフォルトユーザーフォルダ名をカスタマイズできる機能が追加されましたが、コマンドプロンプトを使用する極めて複雑な手順が必要となっています。
3年間でウィンドウズ利用者が4億人減少という衝撃的な事実が2025年6月に明らかになった。
マイクロソフトの2022年度報告書によると、Windows10またはWindows11を搭載したデバイスは「14億台以上」と記載されていたが、2025年6月のMicrosoft幹部の発表では「10億台超」となっている。
この大規模な減少は、スマートフォンやタブレットへの移行、MacBookの競争力向上、Chromebookの普及など、複数の要因が重なって起きている現象だ。
今世界中で一部のIntel製CPUが次々とクラッシュしている事件は御存じでしょうか?
いろんな憶測を呼んだこの事件ですが、ついに7/22日
インテルが正式に回答を発表!
そしてその解決策を8月に出すとの事ですが、実は
その不具合が治ってもCPUが負ったダメージは二度と元には戻りません
今回はその理屈EM(エレクトロマイグレーション)について解説します!
是非最後ご覧ください!