Windows 11のファイルエクスプローラーに、AI機能Copilotが深く統合される可能性が浮上しました。最新のプレビュービルドから「Chat with Copilot」や「Detach Copilot」といった文字列が発見され、OSの根幹にAIチャット体験が組み込まれることが示唆されています。CEOのSatya Nadella氏がAI推進を強化する一方で、市場では「AI PC」への需要が低迷し、「AIスロップ」化を懸念する声も。ファイル管理の中枢へのAI導入は、利便性向上か、それとも機能肥大化による改悪か?ユーザーの懸念とMicrosoftの強硬なAI戦略の裏側を徹底解説します。
MicrosoftのAIへの傾倒が必死すぎて気色悪いな。
AIを含め余計な機能を排除した、軽量版Windowsを出してくれたらそっちに移行するよ。
AIを強要されるなら、必要なWinアプリをつかう隔離Windows環境をつくって、メインはLinuxに引っ越すわ。
ローカルリソースを勝手に覗き見るのは絶対にAIだけじゃないよ。Microsoftの倫理観は狂ってる
もう、こうなると、政府重要機関、行政、研究機関、、守秘義務契約をする企業もMicrosoftを利用できなくなるという事を理解できていないのが呆れてしまう
MicrosoftがWindows 11のファイルエクスプローラーに「AI機能」を本格導入!?
「あのファイルどこだっけ?」を自然な言葉で探せるようになるらしいですが、
便利さの裏にはプライバシーの懸念や、PC動作への不安も……。
今回は、海外掲示板Redditで話題になっている「Everything最強説」や「Recall問題」も交えて、
ずんだもんと四国めたんが詳しく解説します!
ローカルにAIなんぞ要らん
MSはこれ以上要らん事するな
最近OSに自社の広告を警告として紛れ込ませるの大好きだよね
ほんまやめて欲しい