[ 前へ ]・[ 次へ ] (このクエストで初心者クエストは終了になります。)
※ここのクエストでは、自身で良い装備を集めるまでの間の代替になる、なかなか良い
装備が貰えるので、必ずこなして下ださい。ですが、いらない物もありますので、お教え
します。まず、このクエ中でいる装備は、首飾りと、靴と、外套、鎧だけです。他の物は、
いりません。ここで手に入らない物は、自身で防御の高い物を揃えて下さい。例えば、
ここのクエストで貰える上下の服には、修練付与がついています。衣に修練が付くと、
成長の邪魔になる、耐性が上昇してしまいます。のでいりません。一方で、靴に修練の
付与が付いていると、俊敏の成長速度が上昇してきます。俊敏はなかなかあげられな
いので、早めに良い装備を整えるべきです。具足に修練付与が付くと、熟練があがり
ます。名号が一流高手を超えたあたりから、使う様になると思います。
※名声特化の人は、転生まじかになった時に、熟練あげる装備付けます。
靴等の修練付与=俊敏の成長速度があがります。
具足の修練付与=熟練の成長速度があがります。
衣上下修練付与=耐性の成長速度があがります。
※上で説明した修練付与と、付与は違います。付与は、属性が火、水、土、金、木
があります。修練(特定ステの成長率)には影響はありません。そのかわりに、
属性別に補正が付きます。例えば金の属性の物に付与が付いている場合は、
その防具の元々の防御力に対して付与分の防御力が補正として、追加されます。
属性によって補正の付くステータスが違います。したにまとめてみます。
火=攻撃に補正が追加されます。敵を早く倒せて名声があがります。
水=気力に補正が追加されます。気力の回復力は変わりません。
土=俊敏に補正が追加されます。俊敏の補正が付くと力があがります。
金=防御に補正が追加されます。耐性のステを抑えることができます。
木=体力(HP)に補正が追加されます。あまり必要のない属性です。
付与が0の場合は、防具に属性が付いていても補正は追加されません。
他には、敵に属性付きの敵がいます。武器にも属性があります。
そこらへんは、自身で応用して考えるとわかると思います。
おまけで、木の属性の敵は、俊敏が上げやすいみたいです。
土と、金と、火は戦わない方が良い様です。属性の敵は、
特殊な効果のダメージをくらう敵もいます。例えば毒など。
ご注意^^