もすこしするとボジョレ解禁ですね。^^
ワインは飲みますか? 俺は、たまに飲みますがボジョレは毎年買ってません。
飲むとしたら赤が多いんだけどボジョレは薄くてあまり俺の口には合いません。
ミディアムボディとかフルボディが多いですねぇ。ほとんどイタリアワインです。
俺の好きな銘柄は、キャンティできればキャンティクラシコがスキです。
美味しいのになると結構高価なんですけどね ><
比較的、手ごろなのが(キャンティじゃないけど) コルボロッソです。結構、日本でも売られてるみたいです。
うちは、近所の酒問屋みたいな店で買いますが1000円ちょっとくらいで買えますので
おススメです ^^ 白なら コルボビアンコと言うワインです。
(イタリア語で、ロッソ…赤 ビアンコ…白)
今、結構飲みたくて探してるのがエトナロッソと言う名前なんですが、シチリアの
エトナ火山周辺で作られているものです。これ、なかなか手に入りません><
直輸入のネットショップとかでたまにお見かけする程度。。。。
なので4~5,000円と高めです。それに送料がかかるしね ^^;
イタリアいきてぇ