ごめんなさい、許してください、もうしません。
見知らぬお方……
夜の徘徊、ではなく、自主トレ中です。
私はおめでたい卒業式に珍入しました。
あちらから見たら、乱入でしょう。
私はレベル20でバディから卒業するという事を知らなかったのです……
なぁ~んか、にぎやかだなあと思いつつ、ブラブラしていたら声がします。
「そこじゃないよ!」
「端っこに寄って!」
↑
今から思うと、『どきな、ボケ!』でしょう。
言われるままに、隅っこでちんまりする私。
やがて、きらびやかな光と共に飛び交う
「おめでとう」&「ありがとう」の声。
?????
喧騒が静まってから質問しました。
「これは一体、何だったのですか?」
「卒業式だよ」
この時です、私が「卒業」という言葉を知ったのは。
穴があったら入りたい……
私は何というマヌケな事をしたのでしょう。
知らなかったとはいえ、人さまのおめでたい席に
珍入するなんて……
きっと、私の知らないどなたかの記念写真のハジッコに
私が写っているかもしれません。
ああ、どこかに証拠写真が残っている犯罪者の気分……
そして、とうとう今日は私の「成人式」。
卒業というより、単位は足りないけどとりあえず、でしょう。
ええ、オトナになっても、ボケ街道が待ってるのは確実なのですから。
11日22時にCH3で成人します♪