オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 魔法草でチューニング!
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 47
(17)
最終ログイン 2日以上前
 
ぴよりのMILU日記
タイトル 魔法草でチューニング!   おすすめ(3) 2010-12-15 06:20:56

3-3のチューニングが終わったロマンス竿を、

初級魔法草を用いましてチューンすることにしました。

(ちなみに、3段階以下は魔法草は使えないのです)

はじめての魔法草チューニング。どきどきどきどき

 

魔法草でチューニングすると、チューニング履歴が残るのですね。

この表示が本人以外から見えるのかどうかはわかりませんけども。

 

わざわざ履歴が残るということは魔法草でチューニングしたら、

竿のパワーになにか差がでるとか、魔法草の使用枚数に制限あるとか、

なにかあるんでしょうかね?

 

ちなみに魔法草によるチューニングだと、

なんと材料を全く使わないでチューンできちゃいました!

(あとから残りの材料を数えたのでたしかです)

 

これは、たしかに魔法ですねっ!!!

 

そんなこんなで、わくわくしながらさらにチューニング続けようとしましたら…。

 

無情にもでてくるこのお言葉。

 

失敗っ!!!

 

手持ちの初級魔法草は使い果たしたのでチューニングは一時中断です。

とほほほほ。

 

 

ロマンス竿の場合は、基本的にカード18/結晶13の材料を使ってチューニングします。

カードと結晶を1つ10万ゴールドと考えますと

(単純化して考えてるのできりのいい数字にしてます。

 もちろん時価なので変動しますけど、現在はこの1.2倍以上)

 

材料21個で210万。

初級魔法草は50~70万程度のようなので、

1/3程度の価格でできちゃう、ということになります。

 

つまり魔法草を使用するチューニングというのは、

非常にリーズナブルとなのです。

 

実はこの初級魔法草、たいへんお世話になってる大先輩にいただいちゃったものなんですよね。

 

相場を知らない状態だったので「ありがとー」とえへらえへらしつつ貰ってたんですけど、

本当はそう簡単にいただだいていいものではなかったらしく、

あとで仰天してしまった次第だったりします。

 

バディさんだったわけじゃない方なのに(バディから貰うのも過分だけどね!)

こんな貴重品をさらっとくださるなんて、おともだちってほんとうに暖かいですよね。

 

材料やゴールドは大事だし、便利なアイテムはもちろん助かるんだけど、

ミルで本当に有り難いのは人とのつながりです。

 

今は、助けていただいてることの方が多いわたしですけれど、

知恵でも、手間でも、アイテムでも、

少しでも誰かに還元できる何かを持つプレイヤーになりたいものです。

 

嗚呼その前にとっとと竿チューン終わらせないとっ!!!

 

その後買い求めてきた魔法草2枚でさらにチューニング轟沈して、

どっかーんと落ち込んでるのは、ひみちゅ!です。

 

チューニングってこんなに失敗するもんなんですねぇ。嗚呼・・・。

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(7)
あっこ 2010-12-15 06:31:58  
デージーでは2段階のチュンに草8つ使いました・・・・w(>o<")
りさrisa 2010-12-15 11:56:09  
↑ あっこさん、何か勘違いしてるじょ^^;
   草は4段階・5段階のみ使用可能
   竿だけじゃなく、アイテムチューニングにも使えます
   アイテムチューニングも4段階・5段階のみで、オーバーチューニングには使えません

チューニング後の性能に変わりはないです。
ただ、竿を分解すると草を使ってチューニングした分の材料は当然戻りません(草も戻りません)
なので掲示板で売ったり・材料交換したりする時にトラブルになる可能性もあるので、表示されているのかも。
草使用歴はバグで見えないときがあるのですが(←ダメじゃんw)ほかの人からも見えますよ^^

ミルは優しい人が多いので、アイテムをもらったりすることも多いです。
その時にはアイテムの価値を知らず、後で知って「あぁぁぁ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)」って時も往々にしてあります。
気が付いたときには時すでに遅く、改めてお礼を言うのも何か変だし。。申し訳ない。。って時が(TヘT。)クゥゥ・・・
あげた方はそれほど大変なこととは思ってないのですが、もらった方は後でびっくり!@@って時間差ドッキリですw
KAZ13 2010-12-15 13:23:12  
どまーーい、段階が上がるごとに成功率が低くなるから失敗は増えてしまいます

あきらめずに頑張ってね^^
フリーバード 2010-12-15 14:56:53  
今日も、チェーン大失敗。。。。。
後1個だけで終わるのに・・・・とほほのオイラです。

又、頑張ろうね。うんうん
松葉 2010-12-15 17:22:50  
調合もチューニングも、周りに人がいないときを見計らって実行です
都市伝説といわれようと、それで成功することが多いから^^
ロマンスEX竿は、それで二回失敗で済んだですよ
あっこ 2010-12-15 20:17:39  
2段階っていうのは4,5段階ねw
ユージン 2010-12-15 22:43:32  
いろいろ、チューンも方法というか、
やり方あるんですね^^
いずれ、僕も魔法草を使ってみたいなw
コメント作成
0

シェアボタンに関して