一夜明け……
スキップしながらあずぱんさんの所へ。
取り引きは無粋ですから、プレゼントがいいです。
『おめでとうございます』
という、一文を入れたいじゃないですか。
隣りでムフフと微笑みながら、プレゼント開始。
……送れません。
目の前にいるのに、
『あずぱん様は不在です』
いるってば!
またしても、事情説明です。
本人相手にカッコ悪いです。
来てくれただけで嬉しかったからプレゼントはいい、
とおっしゃるあずぱんさんですが、
私の心はイラついています。
目の前にいる本人に送れないって、なんでなのよ?
ここでふと、イヤな予感がしました。
「お名前、スペルチェックします!」
そう、アルファのA、ベータのB、チャーリーのCという、アレです。
日本語ですから「あいうえおの『あ』」と始めようとしたら、
あずぱんさんから即行でアルファベットでお返事が……。
「azupan」
う”……
P?
Bじゃなくて?
私はずっと「あずばん」さんだとばかり……
「あずぱん」さんだったの??
プレゼントは無事に送れましたが、
やはり、穴があったら入りたかった瞬間でした。
ピンクのシャベルで掘りたいくらい。
あずぱんさん、どうか私を許してください……
どこまで行ったら、この日記は終わるのでしょう?
終りは遠そうです。