★各種資料のページはこちら
学校に入りました。
■体験授業内容
1.スキルを覚えた状態でMILU SCHOOLの前に立つNPC、デールに話しかけてください。
幸運の水波Ⅰ(長さ増加)
漁師の夢Ⅰ(幻の魚確率増加)
※スキルブックを使用すると魔法スキルを覚えることができます。
※スキルブックは、シャシャにて調合可能です。
№ |
魔法 |
効果 |
持続時間 |
待機時間 |
1 |
体験スキル1 |
長さ増加+2% |
15分 |
45分 |
2 |
体験スキル2 |
幻の確率増加1% |
15分 |
45分 |
2.体験する」をクリックしていただき、ミッションを受けるを選択すると
体験授業用の魔法スキルを覚えることができます。
3.この魔法スキルの大きな特徴は、お友達に魔法をかけてあげられるということです!
魔法をかけられたメンバー様は、一定時間、長さ増加などの属性を得ることができます。
是非お友達や周りのメンバー様に魔法をかけてみてくださいね♪
※魔法をかけたいお友達にカーソルをあて、そのまま魔法スキルの「使う」をクリックしてください。
お友達に5回魔法をかけることが体験授業のミッション内容になります。
魔法をお友達に5回かけた後、再びデールに話しかけると、ミッション完了ボタンが現れます。
参考
№ |
魔法 |
効果 |
持続時間 |
待機時間 |
1 |
幸運の水波Ⅰ |
長さ増加+5% |
45分 |
60分 |
2 |
スイッチフォームⅠ |
異性の材料を釣る |
20分 |
30分 |
3 |
海のメッセージⅠ |
経験値増加10% |
45分 |
60分 |
4 |
漁師の夢Ⅰ |
幻の確率増加3% |
45分 |
60分 |
5 |
テレポートⅠ |
位置記憶3箇所 |
- |
20分 |
6 |
甘い香りⅠ |
時短増加5% |
45分 |
60分 |
7 |
海の眼差しⅠ |
幻の確率増加3% 持久力増加5% |
45分 |
60分 |
【スクール1年生で学ぶ魔法】
スクールに入学し1年生の学校ミッションをこなすことで、「Ⅰ」の魔法を「Ⅱ」へアップグレードすることができます。
Ⅱになった魔法は待機時間が5分となり、「魔力のポーション(初級)」を規定数消費することで他プレイヤーにも使用することができます。
テレポートⅡは、位置記憶7箇所?
「魔力のポーション(初級)」は1個500G、シャシャ・ヤナ・カムにて販売。
1年 ミッション
受講 |
魔法 |
持続時間 |
待機時間 |
消費ポーション |
1 |
幸運の水波Ⅱ |
45分 |
5分 |
1 |
2 |
スイッチフォームⅡ |
20分 |
5分 |
1 |
3 |
海のメッセージⅡ |
45分 |
5分 |
2 |
4 |
漁師の夢Ⅱ |
45分 |
5分 |
2 |
5 |
テレポートⅡ |
- |
5分 |
1 |
6 |
甘い香りⅡ |
45分 |
5分 |
3 |
7 |
海の眼差しⅡ |
45分 |
5分 |
3 |
【スクール2年生で学ぶ魔法】
スクール2年生になると、スクール独自のより専門的な魔法を学べるようになります(スキルブックは使用しません)。
学校ミッション時は1年生の課題と同様、他プレイヤーにかけるものですが、ミッションをクリアして正式に使用可能になると、対象は自分のみに変化します。
2年 ミッション
受講 |
魔法 |
効果 |
持続時間 |
待機時間 |
1 |
スピードアップⅠ |
移動速度10%UP 採集時間短縮20% |
60分 |
90分 |
2 |
魔力探知Ⅰ |
材料釣り確率5%UP 時間短縮2% |
45分 |
60分 |
3 |
釣りの秘伝Ⅰ |
対深海魚能力1段階UP |
60分 |
90分 |
4 |
魔獣制圧術Ⅰ |
協力釣りの経験値10%UP |
60分 |
90分 |
5 |
魚群探知HⅠ |
魚種レベルUP PP発見 ※注 |
60分 |
90分 |
6 |
魚群探知LⅠ |
長さ増加 PP発見 ※注 |
60分 |
90分 |
7 |
魚群探知SⅠ |
時間短縮 PP発見 ※注 |
60分 |
90分 |
※注 どこでも発見できるわけではなく、ランダムに出現・移動する「魚群」をPPとして使用可にするものです。
【スクール3年生で学ぶ魔法】
3年生の学校ミッションをこなすことで、2年生で学んだ魔法を「Ⅱ」へアップグレードすることができます。
Ⅱになった魔法は持続/待機時間共に短縮され、「魔力のポーション(初級)」を規定数消費することで他プレイヤーにも使用することができます。
「魔力のポーション(初級)」は1個500G、シャシャ・ヤナ・カムにて販売。
3年ミッションは特殊で、全ミッション共通で「ありがとう」魔法(リコメ残数を1回復・待機時間は20分)を使います。
規定数こなすことで対応する2年ミッションの魔法がアップグレードするという仕組みです。
「ありがとう」はミッション専用の魔法であり、ミッションをクリアしても「ありがとう」を覚えることはありません。
3年 ミッション
受講 |
魔法 |
持続時間 |
待機時間 |
消費ポーション |
1 |
スピードアップⅡ |
45分 |
5分 |
2 |
2 |
魔力探知Ⅱ |
30分 |
5分 |
2 |
3 |
釣りの秘伝Ⅱ |
45分 |
5分 |
1 |
4 |
魔獣制圧術Ⅱ |
45分 |
5分 |
1 |
5 |
魚群探知HⅡ |
45分 |
2分 |
4 |
6 |
魚群探知LⅡ |
45分 |
2分 |
4 |
7 |
魚群探知SⅡ |
45分 |
2分 |
4 |
8 |
卒業ミッション |
- |
- |
- |
【卒業ミッション】
幸福の種を7個送ることにより完了します。
▼スクール各学年共通の注意事項
※学校ミッションで使用するスキルは、自分及び同学年のスクール生にかけてもミッションとしてカウントされない(違う学年なら可)。
※学校ミッションで使用するスキルはポーションを消費しない。
※リコメ等で他プレイヤーを選択した後、自分に魔法をかけたい場合には、Escキーを押すことで選択状態を解除可能。
※「神の気運」のアップグレードについては現時点では不明。
※留年 -次の期で終了した課題の次から学校ミッションを行う。
※休学 -復学まで学校ミッションの停止。
※復学 -復学したときの該当学年の期に編入し終了した課題の次から学校ミッションを行う。
【卒業ミッションで覚える魔法】
3年生の過程を完了した後、卒業ミッションをこなすことでスクール最後の魔法「大切な思い出」を習得することができます。
「大切な思い出」は、個人ではなくPTに効果をもたらす魔法です。
PT長が使用することでPT全員に経験値5%UP。持続1時間/待機1時間。ポーション7個消費。
魔法を使った当人がPTを抜けてしまうと効果も消滅するので要注意です。
【四文字熟語カード】
1.スクールコインを購入します。(1日5枚)
2.男性は青、女性は赤のスクールミルポンでカード引きます。(だから、男女半々なのか?)
3.それぞれ対になるカードを持って調合します。
4.集まったら、シャシャで調合します。
5.2学年以降であれば、思い出のアルバム浮きが調合できます。
6.卒業で校歌を歌う(録音して送る)と思い出の音符が貰えます。
7.卒業後、シャシャで思い出のエンブレム浮き(経験値10%)が調合できます。(公式は無いので直接です)
アイテム |
材料1 |
材料2 |
材料3 |
材料4 |
材料5 |
 |
四文字熟語 |
 |
 |
|
|
|
誠心誠意 (せいしん せいい) |
誠心 1 |
誠意 1 |
|
|
|
益者三友 (えきしゃ さんゆう) |
益者 1 |
三友 1 |
|
|
|
活気横溢 (かっき おういつ) |
活気 1 |
横溢 1 |
|
|
|
四海兄弟 (しかい けいてい) |
四海 1 |
兄弟 1 |
|
|
|
浩然之気 (こうぜん のき) |
浩然 1 |
之気 1 |
|
|
|
才子佳人 (さいし かじん) |
才子 1 |
佳人 1 |
|
|
|
善因善果 (ぜんいん ぜんか) |
善因 1 |
善果 1 |
|
|
|
明朗快活 (めいろう かいかつ) |
明朗 1 |
快活 1 |
|
|
|
和顔愛語 (わがん あいご) |
和顔 1 |
愛語 1 |
|
|
|
元気溌剌 (げんき はつらつ) |
元気 1 |
溌剌 1 |
|
|
|
 |
アルバムの本 (シャシャ) |
誠心誠意 20 |
益者三友 20 |
活気横溢 20 |
四海兄弟 20 |
浩然之気 20 |
才子佳人 20 |
善因善果 20 |
明朗快活 20 |
和顔愛語 20 |
元気溌剌 20 |
 |
思い出のアルバム (学校) |
 1 |
 1 |
|
|
|
 |
エンブレム_ブルー (シャシャ) |
 1 |
 1 |
|
|
|
 |
エンブレム_レッド (シャシャ) |
 1 |
 1 |
|
|
|