昨日は夜に職場忘年会があった関係で、メンテ終了後INできませんでした…
うーん今回のイベントは今のところあまりご縁がなさそうです…^^;
というわけで、夕方から街中へ外出。
クリスマスプレゼントとかお年始の手土産を仕入れてきました。
ショッピングモールで開催している抽選会の本券が手に入ったので引いてきましたが…残念賞のティッシュ><;
でもこのティッシュ、結構柔らかくてカゼの時に重宝するのでまぁヨシとしましょう。
忘年会会場まで歩いている途中にパチリとな。
P1000198.jpg)
やっぱ今時期はコレでしょ。ホワイトイルミネーション。
ちょうど前日に溶けた雪を補充するように、ゆっくりと雪が降っている時だったので、なおさらキレイでした☆
いつもは赤いテレビ塔も、クリスマス仕様で緑色に。
ちなみに大通公園は今時期、ミュンヘンクリスマス市というイベントも開催中。
P1000200.jpg)
クリスマスオーナメントやミュンヘンの美味しいものの出店が出てます。
飲み会前じゃなかったら、間違いなくシュトーレンとボイルソーセージ買ってましたw
さて肝心の忘年会。中華料理のお店でしたよー
P1000203.jpg)
油淋鶏美味しかったー☆ エビチリもカリプリっとしてたし*^-^*
ちょうど当日誕生日の人もいたので、サプライズでケーキ用意して、そのお相伴にも預かりました。
一足お先にクリスマスケーキの感じw
いっぱい食べて飲んで(私は飲めないけど><;)しゃべって、さて店出て帰ろう…としたところでさらにサプライズ!
何と向かいのお店で取引先の業者の方たちが忘年会してました(笑)
会社も遠いのに…しかもお店入ってた複合ビルってそんなにメジャーなところじゃないのに…
お互いびっくりしつつ、改めて年末のご挨拶をさせて頂いたのでしたw
しかし不思議だったなー^^;
今年の忘年会はこの1回だけ。
その分と言っては何ですが、明日のクリスマスはちょっと気取って近場のレストランでディナーです☆
ご飯仕度しなくて済むからラクチンだなー(←色気ないですw)