すいません。
今年最後の日記は、最悪かもしれません。
色々あったけど、今この楽しいままで新年を迎えたいです。
だから、腹に溜まったどす黒いものをぶちまけます。
毒がいっぱいです。
繊細な方は見ないほうがいいです。
いあ、見ちゃダメです。
多い人で100人以上のミル友がいる。
果たしてそのミル友全員把握しているのか?
できてる人は尊敬に値するけど、俺にはそんな芸当はできない。
必然的に、ごく少数の人だけに注意を払ってる。
すべての人がそうだとは思わないけど、一緒に釣りしたり、日記にコメント付けて貰ったり、一言くれる人を重視するようになるよね?
先ほど、気付いた。
一人の人がミルトモリストから消えていることを。
これは、相手からの削除があったと言う事なんだろうけど、こちらには何の通知もなし。
だからいつ削除されたのかも正直わからない。
削除されたのは初めてじゃないから驚くことでもないのだけど。
でもこれだけは、言っておきたい。
無言で削除するんじゃねーよ って。
それほど、繋がりを断ちたいのならそう言ってくれればいい。
どっちかがミルを辞めれば、それでハイさよならなんだから。
以前の俺なら、これをきっかけに辞めたのかもしれない。
でもね、そうはいかないから。
大事な大切な人いるんだから、俺は決して辞めないよ。
相変わらず自分本位のご都合主義的理論を展開してるけど、そんな屁理屈ばっか並べてて楽しい?
(どこがそうなのか、突っ込まれても面倒だから答えないけどね)
コミュニケーションゲームを達観してるようだけど、相手の気持ちを推し量ってあげたり、自分の行動が相手に対してどのような影響力を持ってるか考えてる?
自分の意見の押し付けだけの一方通行になってない?
相手の立場に立って考え・行動してる?
これら全部、コミュニケーションの本質じゃないの?
俺は、あなたよりもはるかに不器用です。
だから、全部できているか?って聞かれてもできてないとしか言えない。
でも、そうするように日々努力はしてますよ。
最近のあなたの日記を読ませてもらいました。
(まだ、全体に公開なんだね)
自分の事などひとつもない。
他人のLVアップがどうしたとか。
それも、感情が入ってないから伝わってこない。
事例をたんたんと綴っただけ。
血が通った生身の人間の文章とは思えない。
難しい言葉はお好きなのに残念だね。
ついでだから言わせて貰う。
日記のコメントにスレ主以外の人への暴言(これは俺の主観だけど、中傷ととる人だっているんだよ)を載せること。
これは荒らし以外の何物でもなくない?
敢えてそんな事を言うんだったら、本人に直接コメントすればいいのでは。
それを非常識と思わない人が、ネトゲ語ってもちっとも説得力ないから。
暴走を止めたり忠告する人が周りにいないんだね。
裸の王様になってるようで可哀相になる。
もうちょっと、肩の力を抜いて純粋に楽しめよ。
こんな形でしかスッキリできない、本当に不器用な奴です、俺。
毒を吐いた相手は、まずこれを見ることはないだろうから。
もし見たらごめんなさい。
傷付くほどやわじゃないと思うけど、傷付けたらごめんなさい。
最後まで見ちゃった人、気分を害してごめんなさい。
嫌な事はパーッと吐き出して、いい年を迎えるのもありだよね?