ミルスクールで実技を終える毎に、魔法の待機時間が短くなって、
かつ他人にも魔法をかけてあげられるようになったのは嬉しいことです。
が。
自分以外の人間にターゲットが入ってるときに、
(たとえばリコメしたあととか、プロパティ覗いたあととか)
魔法をかけたら自動的に相手にかかってしまいます。
魔法誤爆をするのを防ぐには、魔法の発動条件であるポーションを
持たなければいいんですけども。
そうすると魔法が発動しないだけで、タゲが相手にあるかぎり、
自分にかけるということはできないのです。
うまくターゲットを外して、自分に魔法をかける方法ってなにかありますかね?
わたしはやりかたわかんないので、魚を1ぴこ釣り上げてターゲットを外すか、
その場から立ち去って画面をスクロールしてタゲを外すか、
といういずれかの方法を取ってます。
どっちも原始的よねぇ。はーめんどくさ。
あとね、テレポしようと瞬間に出てくるコレ↓ってどーにかなりませんかね?

NPCでお買い物や処分を済ませたあと、こんなかんじになっちゃって、
さくっとテレポしようにもできなくなっちゃったんですよねぇ。
テレポの待機時間が短くなったのはありがたいけど、こまったもんです。
そもそも、テレポって他人にかけても自分が飛んでいってたんだけどなぁ。
(テレポの実習の時びっりしたのは、わたしだけ?)
もしテレポにこれ以上のバージョンアップがあるのなら、他人に云々じゃなくって、
テレポ可能な箇所を3カ所から増やしてほしいなーと思う次第です。