入学式or卒業式の思い出
卒業式のお話を一つ…教習所ですけどね(ぉぃ
小学校が一緒だったのかな…?
ボクは顔も名前も全く覚えがなかったんだけど、元々向こうはボクを知っていたようで。
それで、声をかけて貰ったあと、時間が合うとお話してたりした女の子がいました。
その子と、ちょうど卒検が一緒になりました…
その子は、かなりの科目を落としまくりで、やっとこさ、卒検にこぎ着けたらしく…
もう、卒検ってだけでがっちがち(笑
乗車時チェックの脳内シミュレートしてるだけでも、
テンパってるのが見ててよくわかっておもしろかったんだけど、
そのままだとマジで落ちかねないので、ちょっと雑談に巻き込んでみた(笑
え?今、そんな話してる場合じゃぁ?なんて顔されてたけど、
試験始まる頃には、自分でも緊張がほぐれてるのが分かったのか、お礼言われました♪
よっし、好感度UP(--+)キラリン
2人とも無事、その後の卒業式に出る事ができました。
その後…
ちから:『一緒に免許交付にいくー?車出すよ-?』
その子:『まだ無免許でしょ!ダンナに乗っけてって貰うつもりだから大丈夫。一緒にのっていく?』
…ちょ、まっ!だんな!?
その子:『え?本当に気づいてなかったの?旧姓○○よー?』
ちから:『あっ!』
当時18歳の彼女。高校卒業前、誕生日に入籍だけしちゃったそうで。
しかも…倍以上と覚えてるから、40ぐらいの人と結婚したそーで。
数年後、実家に戻る時に、駅でちっちゃな子供をつれてるその子をみかけて、声をかけてみた。
『子供できてからのらなくなっちゃった。あぶないじゃん?』
…よくよく話しを聞いてみたら…
すみません。千葉県内の交通事故件数の5件ほどは、
ボクが間接的に関与していたかもしれませんorz