本日メンテ前に増えた新しいお友達の紹介です。

froidさんLV1。掛け値なしの新人さん。
私がfroidさんに声をかけたのは、まだ妖精ミッション中でした。
いや、声をかけたのは実はマポさんだったんです。
froidさんがピシュル前で、ある窮地に陥っていまして、それを目ざとく見付けたマポさんが、救い出したのでした。
私は、そのマポさんの活躍を脇でぼーっと見ていたのですが、froidさんが窮地を脱するや、
マポさんは「後はお任せしま~す。」と言って去って行きました。
仕事には機敏に対応し、仕事が済めば去って行く、なんと素晴らしい職人魂でしょう!
で、任せられた私ですが、聞くと妖精ミッション中だということなので、
フレチャの仕方を教えて、わからないところがあるか、もしくは終わったら連絡してね、と言って私も去りました。
それから私はぴこねさんと二人で釣ってたのですが、やがてfroidさんからフレチャが来ました。
生憎メンテまで一時間もなかったのですが、それでも釣る、ということだったので、PTに呼んで一緒に釣りました。
いつもだったらLV10未満の人とは下段に降りて釣るのですが、
froidさんからは、タダモノではない感がただよってましたので、私に飛んできたその場所のまま、
そこから釣れる?と言いました。それで釣ったのが最初のSSです。
引いてますね。これ、釣り上げたら確定です。

2UPです。
これが初めてのLVUPですね。
さて、ホシザメの経験値は500Pです。
PTに3人入ってるから、13%加算されて、565Pです。
この前に妖精ミッションで、恐らく中国メダカ20Pを1匹は釣っているので、585P。
一方、LV1→LV2は107P、LV2→LV3は500Pで、合計607P。
残り22P。ミドリフグ(素で22P)でも、またUPです。

ロイヤルグラマで3UPでした。
さすがにこの時点でXP持ち越しはほとんどなくなっていますので、
次のホシザメではUPしませんでした。
が、今日はfroidさんにホシザメがよく来ています。

またまたすぐに4UPしました。
froidさん、実はうさコスを着ていなかったのですが、この後ぴこねさんがそれに気付き、
うさコスを着るように指示。
でも、せっかくかわいい服を買って着ているのだから、シークレットオン。
あわせて私も、さっき3UPの時に言い忘れた、新しい竿のことを言いました。
3竿出動です。

ぴこねさんのかわりにかにさんが写っています。
ちょうどぴこねさんが処分に行っていた時でした。
ここまで、1~2匹ごとにUPしていましたから、雑談をするのが精一杯で、布教はまだです。
ですが、LV5→LV6は2000P必要ですから、全部ホシザメでも4匹かかる。
ちょっとゆとりがあるから、そろそろ布教かな?と、思いきや・・・・・
かにさん、やってくれました。
何をしたかは、ぴこねさんの日記でご確認下さい。
かにさんのおかげで、私もぴこねさんも、慌ただしく必死釣りに移行。
そして、ちょうど三人とも亀にいたその時、6UPしたのでした。
そんなわけで、UP式のことをお話しできなかったのが心残りですが、
よかったら私のマイペTOPからリンクを張ってある「UP式とは何か」を読んでおいて下さい。
次に会った時は、UP式をしましょう。