MILUって釣りゲーなのは言うまでもありませんが、昔から釣りゲーっていうのはありました。
昔なのでオフラインゲームでの釣りゲーです。
ファミなんとかとかプレイなんとかとかにありました。
リアで釣り好きな事から釣りゲーは数回やったことありますが昔の釣りゲーは
強引なやり取り(例えば魚HITして早く釣り上げようとする事)
すると必ずといっていい程、ライン(道糸)が切れて逃げられました。
この糸が切れるというゲームが嫌で釣りゲーの類はやりたくはなかったものです。
いまどき道糸切れるなんて事は無いんですよね。
釣り道具も数段進化していて「細く、強く」なっているのだからです。
しかしここのゲームは余り切れないです。深海に逃げられる位で滅多にバレはしないから
まぁ好きかもですw
しかしリアに比べたら
比べる方おかしいのでしょうが
やはりナマに限りますw
今朝県内の磯へクロダイ釣り行ってきました。
東北なので今がノッコミチヌ最盛期です。
今年は震災の影響もあり、太平洋側で釣り出来ない為に日本海側へ多くの釣り人が
着て釣り座確保も大変な状態です。
GWから始まったノッコミも終盤戦、今後マダイへ移行ですが時間あれば
リア釣りへ行きます。
今日は3匹GET

結構良型ですよw
台風の影響で朝から雨模様だったので人少なくいい時行けた感じでした。
まだ風は無く波も無かったんでベタ凪でした。
