オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★からのお願い♪
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 71
(27)
最終ログイン 2日以上前
 
みのじのMILU日記
タイトル GA★からのお願い♪   おすすめ(4) 2011-06-04 17:53:18

お題:私の梅雨対策

 

対策が必要ということですが、梅雨の何に対しての対策かが問題になります。

対処方法にしても全てを採用すればいいという乱暴なことをやってはいけませんね。

酸性洗剤とアルカリ性洗剤混ぜて、大惨事なんてのは駄目ですね。

 

例えば梅雨時期に雨が全く降らなければ、それはそれで困ります。

水源地に水が溜まらければ、困りますし、作物関係も水不足に悩まされますね。

 

では、雨に対してどのような対処をすればいいのでしょう?

そもそも雨で何が困るのかが問題ですね。

濡れて困るというなら濡れない方法を。

気分が憂鬱だというなら、晴れやかになる方法を。

洗濯物が乾かないというなら、乾かす方法を。

湿度が不快だというなら、湿度を下げる方法を。

黴がというなら、生えないようにするか対処する方法を。

とそれぞれの問題に対して、それぞれの対策があります。

 

梅雨が無い場所に引っ越せば、そもそも梅雨に対しての対策は必要ないですからね。

もしくは梅雨前線をどうにかしてしまうほどの科学力とか。

 

結局は何が問題なのかをしっかり考えないと根本的な解決策は見いだせませんね。

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(5)
RASH 2011-06-04 18:51:33  
そうそう この時期は避暑ならぬ避梅雨で移住します、とかね☆

梅雨、実感ありませんw
yashichi 2011-06-04 21:25:34  
うーん><
問題ですね
レビ 2011-06-04 23:40:45  
梅雨嫌い><
2011-06-05 13:38:43  
洗剤を混ぜるのはヤバいねw
雨は嫌いだけど、適度に降ってくれないと実際困るのは人間やもんね^^
みのじ 2011-06-05 17:36:09  
>RASH

梅雨の存在自体が無くなれば、対策の必要性も無いですからね♪
問題に対処する為には正確に問題を捉えないといけませんしね。

>yashichi

問題ですかねぇ。

>レビ

梅雨嫌いですか。

>エリシア

洗剤は梅雨関係無く、いつでも駄目ですけどね(苦笑)。
雨を好きになれば、問題解決ですね。
コメント作成
0

シェアボタンに関して