「私が今、一番欲しいもの」
運命を見通す力と、それを確実に変える能力。
見なくていいものは見ずに済ませ悪しきもの接触しない術と、
見なければならないものをはっきり見通す力。
それ以前に身体的な健康。前提として心の平安。
とかなんとか語り始めると重くなるのでぇ、今回は即物的に。
現在のバッグの中身はこんなかんじ。
竿チューン後なので、材料は激減しておりますが、
今回見ていただきたいのはそこではございません。

所持金、ミル開始後初めて
1000万越えしたのでございます。
ひゃっほー、万歳万歳万歳♪
キング買ってコイン買ったらすぐ7桁に落っこちる金額ではありますが、
一つのラインを突破した自分にとりあえず満足。
で、「1000万貯めたい」という望みが叶った今のわたしがほしいものは、
黄色いペンギンのお供です。
(次点で紫っぽいやつでも可)
1ヶ月以上以前のことなのですけども。
ペットが欲しいと思い立ったわたしは、前段階として「お友達の素」の調合にトライ。

高級材料の仕様に涙をこぼしつつ、なんといっぱつで調合できちゃって、
大喜びのわたくち。
その数日後、「確率アップで60%」になってた調合に気をよくして
「確率あがってるんだから当然成功するよね」と喜び勇んでシャシャったところ、
なんと2連続失敗、手持ちの純パウを全部取り上げられちゃったのです。
嗚呼確率の落とし穴。。・゚・(ノД`)・゚・。
ただひとつ手元にある「お友達の素」を握りしめ、初めて訪れたどうぶつの島。
(それまでは、どうせ行ってもペットが手に入れられるわけではないから、
悔しさがアップするだけと、近づかなかったのです)

一目惚れした黄色いペンギン。
よーーし、キミに決めたぁ!

そして惨敗。

「もう一度チャンレンジしてみましょう」と言われても、
お友達の素はひとつしかないんだよねー。ううっ。
現在お友達の素を作ろうと思えば、調合チャンスは1回だけあります。
(昨日青の純パウ釣ったのです。むふふ)
万年どビンボを抜け出し、小金持ちになったいまのわたしは、
露店でお友達の素を購入することだってできます。
でも、1千万の現ナマくらいじゃ、お友達の素を3つは買えないんだよねー。
「ペット手に入れるのに8回目で成功した」とか、
そういう会話(武勇伝!?)は普通に聞くので、
わたしがここ1ヶ月節約生活をして手に入れた小金をぜーんぶ投入しても、
ペットをスカウトするのは、ままならない状態ということなのでございます。
節約生活のエキスパートである、お友達の落花ちゃんに、
「うまくいくかわからないお友達の素で挑戦するよりは、
掲示板で売買という方法が確実」とのアドバイスを受けましたのでぇ、
それから毎日掲示板を覗いてるんですけども、
ペットっていつでも出てるもんでもないらしく、なかなかご縁はございません。
しばらくは、さらに小金ためとこーと思う次第です。
もし、さくさくさくーっとお金を使い切って残高3桁とかになったらぁ、
それはそれで笑えるので、また日記でカバンの中身を
アップしちゃうかもしれません。ふふっ。
欲しい物をあまり我慢せずに買える程度の小金を持ちたいものだわぁ。
ゲームでも、リアルでも。(ぼそり)