オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 熊谷では39.8度とか 被災地は梅雨入りそして30度超え
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 68
(20)
最終ログイン 2日以上前
 
zazaのMILU日記
タイトル 熊谷では39.8度とか 被災地は梅雨入りそして30度超え   おすすめ(16) 2011-06-25 01:00:58

体温が39.8度あったら即入院レベルです

こんな時は無理に節電せずにエアコン使ってくださいね>おとしより&乳幼児のいるご家庭

 

東北も梅雨入りそして30度超えが一気に訪れ被災地の皆様のご苦労が続いていますね

一部のプレハブ仮設住宅で雨漏りが問題になったり避難所ではプライバシーを保つ衝立が風も遮ってしまっていたり扇風機があっても建物のワット数で必要数の稼動させられないとか報道を聞く度にせつなくなります

なかでも被災したご自宅に留まってゼロどころかマイナスから生活を立て直そうとしている方達には避難所のような配給もなく義援金の支給もまだという地域も多いとか 

震災の時は雪が舞っていた町にはダウンコートなどが必要でしたが今は夏物衣類や大量発生している虫除けが必要になっています

 

ワタシでもなにかできることはないだろうか?と思っても寄付金を定期的に出せるほど豊かな財布は持ち合わせていないし.ボランティアとして現地に行ってというのもちょっと...と思っていたところ 個人が今必要としているもの/提供できるものを登録するサイトを見つけました

 

必要物資・支援要求マップ 311 HELP.com  http://311help.com/

東日本大震災 支援物資/ボランティア プラットフォーム http://b.volunteer-platform.org/

 

どちらも今何が欲しい・何が出来るを例えばウチワ1本からでも登録でき、本当に必要としている末端の個人の方の手元に直接届けることが出来ます

ワタシはプラットフォームで何度か家に死蔵している衣類やタオルなど生活の細々した物をお送りさせて頂いています 

 

みなさんのキッチン奥で眠っている食器やタンスのこやしになっている夏物などありませんか?

「こんなの」って思うものでも必要な方はいらっしゃるので断捨離も兼ねてサイトのぞいてみませんか?

 

 

 

 

カテゴリ:その他 > その他
コメント(18)
ひと 2011-06-25 00:15:38  
断捨離もできて一石二鳥!!!!
っと 自分たちが使わないものを頂いていただけるなんて
とってもいいことですよd(。ゝε・。)Йё
私ものぞいて お掃除がてら送りたいと思います。

自分の日常が戻ったからと言って
被災地に方々が 今も避難所で不自由な生活をしていることは
忘れてはいけないですよね!
キョンキョン 2011-06-25 02:53:39  
急に暑くなったんですね。アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!
大変そうです。
kaiyon 2011-06-25 04:24:15  
こちらでも 35度越えて猛暑日でした 暑かった^^;
2011-06-25 04:58:39  
ずっと家にぃるからわからなかったケド暑かったんだね^^;
sk20 2011-06-25 05:38:06  
そうそう(;´Д`)この2,3日
その前兆があったからね(;´Д`)
いつまで続くのやら異常気象(;´Д`)
怜chan 2011-06-25 08:10:57  
この3~4日が猛暑ですね;;
ゆきゆめ 2011-06-25 08:13:17  
ほうほうーこんなのがあるんだー私も何かないか探してきます^^
いつも情報人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
関東も暑くて大変ですよね(;゚(エ)゚) アセアセ
昨日は私の会社のオフィス内、クーラーなしでした><
motty 2011-06-25 08:29:34  
ふむふむ。。こんなサイトあるんですね!
私も家の眠ってるものが再利用出来ないか探してみまーす^^
ライラ 2011-06-25 11:36:39  
なるほど・・・
勉強になりました。。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
ももも1 2011-06-25 13:10:24  
今日になってやっと涼しくなったε-(´∀`*)ホッ
暑いのはしんどすぎるわい(´Д`)ハァ…
果菜 2011-06-25 13:15:51  
今日は過ごしやすいねぇ~♪
扇風機も要らないから節電できちゃうb

こんな日がずーーーーと続いて欲しいヽ(´Д`;)ノw
クラウ 2011-06-25 14:05:53  
うんうん、ニュースを見ててせつないよ~
ほんと弱者に厳しいなぁってつくづく・・・
何か役に立てること あ~夏服あるかも~時間がある時に
サイトみてみるよ^^
はつお 2011-06-25 14:27:44  
あっちいっす
Kco 2011-06-25 17:22:20  
いい情報ですね
家の中を掃除してみよう。。。
おみち 2011-06-25 17:54:41  
ほんと…急に暑くなりましたね><
節電しようと思ったけどエアコン切ると気分悪くなるほどの暑さで><
断念…
ムンス 2011-06-25 22:18:43  
節電とこの暑さが重なると生活きついです;;
電気も大切だけど無理も駄目ですよね^^
せぎ 2011-06-26 00:36:28  
暑かったですね。
うんうん、とても素晴らしい提案です。
うちも何か出せるかなぁ。
ブラピ 2011-06-26 01:07:20  
無理は禁物だよね
コメント作成
0

シェアボタンに関して