オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★からのお願い♪
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 71
(27)
最終ログイン 2日以上前
 
みのじのMILU日記
タイトル GA★からのお願い♪   おすすめ(5) 2011-07-09 19:21:33

お題:私の夏に向けての準備

 

準備するのは夏を楽しむ気概?

それは季節の移り変わりを楽しむ心ですから、別に夏に向けての準備ではありませんね。

 

さて、準備するのは物理面ですか? 精神面ですか?

物理面ならモノを用意すれば事足ります。

精神面ならその状態に自分を持っていくことが重要です。

その状態に自分を持っていくのに物理面で補助するというのは大いにあり得ますね。

 

物理面では、すだれや団扇等が涼を得る為に人気のようです。

で、精神面を補助する物理面は風鈴が代表的でしょうか?

別に風鈴自体が何をするというわけではなく、風鈴が鳴らす音が人に涼やかさを連想させ、人の精神状態を涼しいと錯覚させているというわけです。

風鈴の周波数が秋の虫の鳴き声と一緒だとか色々ありますが、虫の声を聞かないで育つ人もいるのでしょうね。

文化が違うと鳴き声も違いますが、さて。

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(6)
RASH 2011-07-09 19:41:35  
風鈴の音、外国の方にはひどい苦痛だという話も聞いたことがあります
文化って色々ですね^^
NoFace 2011-07-09 21:20:16  
にゃうにゃんにゃっにゃにゃにゃ?wにゃうにゃにゃにゃうにゃにゃw
(風鈴あったかな?wMILUのはあるけどw)
2011-07-09 21:32:25  
みのじしゃんが挙げたものはどれも電気代かからにゃいね♪
風鈴はおばあちゃんの家にあったような記憶がありますw
Pateticheskaya 2011-07-09 23:14:36  
今の家には風鈴飾ってないです^^
MILUハウスにはありますけどね~(いただきもの)
虫の声は…だんだん聞こえなくなったなぁ。
レビ 2011-07-10 10:28:08  
鈴虫はどうかな
みのじ 2011-07-10 18:32:58  
>RASH

基本、連想ゲームですからねぇ。
イカやタコを食べないのも同じです(ちょっと無理がある)

>NoFace

風の通り道に置くうるさくてかないません。

>エリシア

今に始まったことではないので、省エネも節電も個人的には今更なのです。
楽しむのが一番です。

>Pateticheskaya

風鈴は一年中ちゃっちいのが飾ってあります。
虫の声は近くが近くなので結構、聞こえてきます。
まぁ、車の音も聞こえますが(苦笑)。

>レビ

あまりたくさん集まって鳴かれるとと風情が無いですね。
コメント作成
0

シェアボタンに関して