用事連チャンの週末が終わり、忙しさは一段落つきました。
非日常に乗っ取られていた分の雑事をこなすのはまた明日にしちゃいます。
今日は極力休むっ!!!
たまにはミルも休みでもいーじゃない?
と言いつつ。
イベ王の時間になるといそいそとイベ竿を出しちゃう自分が、にんともかんとも。 orz
皆勤賞のカード10枚って嬉しいのよねぇ。
イベ王会場の人たちとリコメ交換してリコメのミッションをクリアし、
ついでに20ぴこミッションやっちゃったりして、
どうせログインしたついでだからとガチャコインを10枚買ってしまうわたし。
日常の用事は手を抜いても、ミルの中での最低限のルーチンワークをこなしてる自分って
社会人としてどうよ?と、絶賛反省中。
話変わって。
今、わたしの頭を悩ましてるのが、近所(広島市辺境)に捨てられてた猫8頭。
猫が住み着いてる畑の持ち主さんに泣きつかれて、
ご近所犬猫ネットワークが総力をあげて、5頭の子猫の里親探しに協力してるとこです。
できればうちで一頭くらい飼ってあげたいけど、病気のわんこがいるので㍉。

成猫3頭は、人間に対して強い不信感を持っているようなので、
どこかで飼われるのは難しいかも。
できれば殺処分避けたい。
とすれば、野良のままでいさせるしかないのでしょう。
ただ、この場で爆発繁殖されるとえらいこっちゃ!なので、
不妊手術だけはしてもらうことになります。
一代野良ということだったら、餌付けしても被害は少ないはず。
手術費用が、ざっと見積もって最低4万。
他人が捨てていった猫に対して負担する費用としては洒落になりませんわね。
しかも、被害者である畑の持ち主さんは、年金生活者なんですよ?
アメリカ人じゃなくても軽くガッデム!
そしてジャッジメント!!!
ご近所の有志で畑の持ち主さんにカンパしてあげるために、
いろいろ根回ししていこうと思う所存です。
ここで言ってもしょーがないのですが。
愛情も責任もない者が、動物飼うな!
飼ったら安易に捨てるな!
持てあましたからって他人に迷惑かけるんじゃねぇ!!!
返す返すも、ガッデムっ!