オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 2回目の食事

ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 73
(22)
最終ログイン 2日以上前
 
ヒロボウのMILU日記
タイトル 2回目の食事   おすすめ(19) 2011-07-17 22:18:26

お茶で風邪薬は飲んではいけないって都市伝説は、白なのか黒なのかって

昼間に、中居正広の怪しい本の集まる図書館って番組でやってましたが

やってはいけないのは、

3種類で

下剤と牛乳、解熱剤と炭酸飲料(クエン酸)、高血圧薬とグレープフルーツジュースの3つだそうです。

市販で売ってる風邪薬なら、お茶程度じゃ問題ないと最近の研究で分かったそうですよぉ

カテゴリ:MILU > ペット
コメント(17)
vita1019 2011-07-17 22:29:40  
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
0トモ0 2011-07-17 22:40:07  
へーーー^^
さすがに炭酸で薬は飲まないですねえwww
2011-07-17 22:42:46  
下剤と牛乳って聞いただけでピーピーになりそうですぅ(^_^.)
テッコTP 2011-07-17 22:42:56  
そうなんですね^^
ボスママ 2011-07-17 23:12:00  
ほーそうにゃんだすか^^
時祭 2011-07-17 23:42:01  
最近は薬の説明書に書いてありますね^^
2011-07-18 00:13:14  
勉強になります^^
ナナ虎 2011-07-18 04:01:14  
へー
Fi 2011-07-18 05:24:09  
ウーロン茶で飲んだりはしてました^ ^
おとう虎 2011-07-18 08:49:20  
ばん茶なら いいと 信じてました(__)
レアル 2011-07-18 09:15:26  
そうなんだ^^
2011-07-18 10:47:02  
解熱剤と炭酸は知りませんでした
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
aniking301 2011-07-18 11:35:29  
なるほど
COJIRO 2011-07-18 12:21:26  
いろいろ飲み合わせはありますんでご注意下さいね^^;
せぎ 2011-07-18 12:56:32  
解熱剤と炭酸…、熱でへろへろだったら、とりあえず
手元の物で飲んじゃいそう。気をつけます…。
vviki 2011-07-18 18:14:22  
なるほど…
やったらだめな組み合わせってあるんですねえ…
しろぴー 2011-07-18 21:17:18  
なるほど~^^
コメント作成