お茶で風邪薬は飲んではいけないって都市伝説は、白なのか黒なのかって
昼間に、中居正広の怪しい本の集まる図書館って番組でやってましたが
やってはいけないのは、
3種類で
下剤と牛乳、解熱剤と炭酸飲料(クエン酸)、高血圧薬とグレープフルーツジュースの3つだそうです。
市販で売ってる風邪薬なら、お茶程度じゃ問題ないと最近の研究で分かったそうですよぉ