あれはおよそ四週間前。
かにさんが29UPした時のことでした。
珍しくLVUPなんかしたかにさんは、すっかり気をよくしたらしく、
ぴこねさんとW節目UPの約束なんてしてました。
そこで私も、ちゃんと30UPしたら、素敵なプレゼントをあげるからね、と約束し、
その日を心待ちにしました。
が、その数日後、ぴこねさんがビシッと寄せてきたのに、かにさんはできずに敵前逃亡した模様。
そこでぴこねさんが急遽るるさんとWUPすることになった経緯は既に日記で述べました。
(日記527話「ぴこねさん35UP・ルルティアさん26UP」)
さて、それから長い年月が経ち、ぴこねさんは既にLV38。
かにさんの代役を務めた妹のるるさんは、かにさんを追い越してLV31になっています。
あれ以来、私のお仕置きを恐れて闇に紛れてうろうろしていたかにさんですが、
昨日、なんと、昼の日中から私に会いに来たではないですか。
どうやら経験値が寄ったようです。うんうん、ついにかにさんもLV30になれるのね。
その後、ゆなさんのインを待ってUP式をすることに決めたものの、
かにさんは一旦落ちたまま、ゆなさんがインしてきてもなかなか帰ってこなかった一段は割愛します。
無事かにさんも帰ってきたし、ちょうど抜けてたぴこねさんも一瞬帰ってきたいいタイミングでUP式をすることができました。

氷村で胸元までつかっての確定。
マボです。おみごと。

ドレスコードは、水着または涼しげなかっこう、ということでしたが、
この指定で誰一人裸になってないのがいいよなあ、と、しみじみ思いました。

30UPおめでとうございます。
やっと30の節目を迎えることができましたね。
30竿は1-1だけど、鍵は釣れるから大丈夫。
かにさんペースでのんびり行きますか。
とか言いながら、40の餌を既にまき済みなのは、母のたくらみでした。