「夏と聞いて連想するもの」
うーん…何だろう。
やっぱり 「 人 柱 」 かなぁ…。
私の地元の海はとても危険なんです。
普通海というのは少しずつ浅くなるものですよね?
ところが私の地元では突然深くなるのでそれまでは楽しく遊んでいても一歩遠くに立ち居地をずらしただけで足が届かなくなり、そのまま波に飲まれてしまうのです。
地元の子供達は何度も溺れかけながら体で「デッドライン」を覚えます(マジで)。
勿論自治体だってバカではないので海水浴場以外は遊泳禁止の看板を立てていますが、そんなもの誰一人読んでおりません。
みんな非常に危険で、しかもゴミもクラゲもものともせずに海で泳いでます。
けど、子供の中にはやっぱり海に飲まれてしまって帰ってこない子もいるんですよね…。
あとは江ノ島辺りの『人間がゴミの(略)』になってる有名エリアと勘違いして来ちゃったおのぼりさんとかが、何も分からぬまま海に入り、そして戻らなくなってます。
ぶっちゃけ、その事故率は毎年必ずいるぐらいです(苦)。
というわけで、私はソレを人柱と呼んでいます。
本当にマジで危険ですよ。私も子供の頃に何度も溺れかけましたもん。お陰でそれ以来海が大嫌いになりました…。
(暗転)