オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★からのお願い♪

ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 73
(22)
最終ログイン 2日以上前
 
ヒロボウのMILU日記
タイトル GA★からのお願い♪   おすすめ(30) 2011-08-07 17:35:24

今回のお題は夏の暑さを吹き飛ばせ!寒い一言!です。

これは、また難しい問題でぇ

いろいろと考えたけど出てこなくて・・・・。

 

ダイビングのインストラクターの養成で、生徒に外人さんが居た時の話ですが、

シャボン玉の歌

シャボン玉とんだ、屋根までとんだ 屋根までとんで壊れて消えた 

シャボン玉消えた、飛ばずに消えた、生まれてすぐに壊れて消えた 

風、風吹くな、シャボン玉とばそ

 

この歌詞についてその外人さんは、解釈がめちゃくちゃでした

シャボン玉がとんで、屋根を飛ばしてしまったために、屋根が壊れて消えて無くなった。

屋根が無くなった家に住むのは、怖いし、寒いですぅって話だったがw

 

凄い解釈ですよねぇ どうしてそんな解釈になったのかは、

笑えないので寒い話でいいでしょうか?

 

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(30)
レアル 2011-08-07 17:44:21  
かわいい童謡が。。w
まりん777 2011-08-07 17:47:43  
本当は、生まれたての赤ちゃんが亡くなる歌でしたっけ?
本当に、寒気がくるような歌だったはず。。。です。。。w
せぴあ 2011-08-07 17:50:26  
屋根までも飛んじゃったかーw
(≧m≦)プッ!!
テッコTP 2011-08-07 17:53:23  
色んな解釈がありますね^^;
vita1019 2011-08-07 17:53:45  
ハーイ(^O^")/
aniking301 2011-08-07 18:06:21  
屋根が壊れて消えた~
2011-08-07 18:07:14  
すごい解釈^^
キョンキョン 2011-08-07 18:34:14  
屋根まで吹っ飛んじゃたのね^^;
snoopylove 2011-08-07 18:52:54  
歌詞を勘違いすることありますが。。
kazu1391 2011-08-07 19:13:24  
翻訳するって難しいんですね^^;
Fi 2011-08-07 19:36:52  
歌詞がダイナミックな内容に^ ^
2011-08-07 19:41:42  
切ない歌が・・・ww
良い話です^^
COJIRO 2011-08-07 20:24:16  
台風の歌とも聞いたことがw
実は悲しい歌ですw
2011-08-07 20:28:51  
屋根壊れたお家は怖いですねぇ(^o^)
けにょりん 2011-08-07 20:29:24  
ダイビングのインストラクターの養成ってヒロボウさんいろいろもってるのですねぇ
Garucia 2011-08-07 20:37:21  
屋根が飛ぶシャボン玉ってすごいですよねぇ
2011-08-07 20:39:29  
すごいね外人さんw
ボスママ 2011-08-07 20:41:25  
寒いよりめちゃ笑えるんですがw
凄いシャボン玉にゃねw
スレイ 2011-08-07 20:49:53  
これは面白い話ですね!!
せぎ 2011-08-07 21:09:06  
なるほど、屋根まで飛んだ…。
そう取ってもまんざら間違いでもないですもんねぇ。
うーん…、日本語は難しい^^;ゞ
シャンブロウ 2011-08-07 21:31:03  
接続詞がよくわかってない、とかですか?
0トモ0 2011-08-07 21:48:53  
えーーーーーーw
面白いw
屋根が吹っ飛んだのを想像しちゃったwww
おとう虎 2011-08-07 22:24:24  
この歌は
生まれたばかりの
赤ちゃんを失った方の心情を歌った詩と聞いてます;;
この曲を聞くと
涙が出てきます。
天音01 2011-08-07 22:31:32  
私も↑の解釈で聞いたことか^ ^ ;
ナナ虎 2011-08-08 03:15:42  
強力なシャボン玉だ
vviki 2011-08-08 08:26:49  
皆さんのコメからも、悲しい唄なんでしょうか・・・
それにしても、パワフルな解釈です・・・シャボン玉いくつで計算上物が浮くでしょうか・・・^^;
てるてろ 2011-08-08 12:12:56  
野口雨情(のぐち うじょう)作詞ですね。
歌詞にはシャボン玉で子どもが遊んでいる様子が描かれているが、それには夭逝した子供への鎮魂の意があるという説もある。
gregory 2011-08-08 21:27:16  
にゃんだか笑えない解釈なのです・・・( ̄▽ ̄;)
ちい吉 2011-08-09 19:59:00  
ε=(>ε<) プーッ!!
ほんとね@@
どんなシャボン玉想像したんだろ((´∀`*))ヶラヶラ
しろぴー 2011-08-09 20:18:06  
こわいです~^^
コメント作成