オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★からのお願い♪
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 68
(20)
最終ログイン 2日以上前
 
zazaのMILU日記
タイトル GA★からのお願い♪   おすすめ(14) 2011-08-14 22:49:39

田舎で過ごした夏の思い出」

 

んーーーー 実は...両親とも東京なので田舎がないのです

 

だから昔も今も田舎で夏を過ごすっていうのは避暑や観光目的での旅行って訳でお題とは意味がちょっと違っちゃうな

 

んーー

思い出した! 

海水浴で茨城の民宿に泊まった時。夕食後に縁側で花火してた時に民宿のおばさんが「さーどうぞ 冷たくって美味しいよ」って持ってきてくれたのが

冷しトマト白砂糖掛け(しかもたっぷり) 

 

トマトって しかも青臭い酸味が強いトマトってデザートでしたっけ??

自宅では塩かマヨもしくは何もつけずに食べると決まっているものが甘くなってた違和感...忘れません。

そして翌朝の味噌汁の具が茄子だったのも衝撃でしたっけ

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(20)
さあや 2011-08-14 22:50:57  
トマトに砂糖Σ(´∀`;)

なすのお味噌汁は子供の頃ニガテだったな~
今は何でも食べれます❤
あやせ 2011-08-14 22:57:57  
トマトに砂糖・・・ウプッ
ナスの味噌汁は我が家では定番です。
夕食で残ったのを冷蔵庫に入れ、翌朝食べるのが美味いのです(^^。
ひまわりりん 2011-08-14 23:04:59  
たっぷりwww
それ、一度試してみたい・・・けど自らはやりたくないw
TC 2011-08-14 23:07:10  
うーん 子供の頃はよく見る光景だったなぁー>トマトに砂糖
あ、麦茶にも砂糖入れてた気がww
せぎ 2011-08-14 23:41:09  
トマトに砂糖!@@ 初めて見ました。
ナスのお味噌汁は普通に作りますよ?
ひと 2011-08-14 23:45:04  
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
普通じゃないんですか??????
両方とも当たり前です^^;
トマトの砂糖がけはさすがに最近はしませんけど(ο>ω<ο)
キョンキョン 2011-08-14 23:48:43  
トマトは砂糖シロップかける事もあるので・・・・
味噌スープに茄子は見た事がないわ。
クラウ 2011-08-15 00:58:26  
おお~zazaさんも田舎無しなんだね、同じだよ~
夏休みとか子供の頃ってさびしかったよねー><
カント 2011-08-15 01:01:30  
知り合いの人ですが…
子供の頃におばあちゃんからトマトにお砂糖かけて…
『果物よ』と言って食べさせられていたそうです(;´Д`A ```
お味噌汁に茄子は…普通に入れます…('-'*)フフ
jessy 2011-08-15 01:32:31  
両方あるなあ・・
確かに田舎だしなあ・・
ゆうほ 2011-08-15 02:59:08  
どっちもあるなぁ^^;
トマトは砂糖かけるの知ってるけど、うちはかけないww
でも、お味噌汁の具にナスは普通です!!"o(・`ω´・)キュ!!
2011-08-15 05:51:52  
北海道では トマトに砂糖かけるかもww
やったことありますよ^^w
俊治 2011-08-15 08:21:32  
だから・・・・熊本をお奨めしてるやん・・・
sk20 2011-08-15 09:35:21  
トマトに砂糖?
すしえ 2011-08-15 11:40:14  
トマトに砂糖(;゚д゚)ェ. . . . . . .
旨いのか?うまいのか!!?
2011-08-15 11:50:13  
トマトに砂糖かけたことなぃなぁ・・・
ナスの味噌汁ゎ定番だったなw
Kco 2011-08-15 13:23:10  
で、おいしかったの?
kaiyon 2011-08-15 15:52:22  
トマトに砂糖は初耳
なすの味噌汁 初めての時は驚いた^^
タツイモ 2011-08-16 00:38:53  
トマトに砂糖はないなあ~@@
でも果物ジュースに入れたり、ゼリーとかのデザートとしてはアリです(・ω・)b

なすの味噌汁・・・フツーに好物です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
madonnarose 2011-08-16 19:21:50  
トマトに砂糖、
お味噌汁のなす・・・・
私はいまだに苦手です;;
コメント作成
0

シェアボタンに関して