オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > にゅうがくしきで何、想ふ?
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 49
(21)
最終ログイン 2日以上前
 
なると3のMILU日記
タイトル にゅうがくしきで何、想ふ?   おすすめ(5) 2011-09-06 19:45:55


お昼にミルトモさんの日記を読んでいたらば、
衝撃的な文字が目に飛び込んできましたっ!

 

「乳学式」

 

だって、乳を学ぶ式ですよ?

 

思わず、なるとの頭のなかで
お乳についてみんなで熱く語り合う情景が浮かび、一瞬にやり♪
そこでは「おっぱい講座」なるものが開催されているのです…
たとえば、よいおっぱいと悪いおっぱいの見分け方とか(笑)

 

「乳学式」

 

一生この言葉を忘れないでしょう…
しばらく、思い出し笑いをする変な人と化していました(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー


さてさて、みなさんは「ピンクリボン」をご存知でしょうか?

毎年10月に実施されるピンクリボンキャンペーンのことを。

これは、乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進することを目的に、
世界規模の啓発キャンペーンが行われているんですね。

ピンクリボンはそのシンボルなのです。

 

日本人女性のうち、乳がんを発症する割合は約20人に1人なんだとか。

20代、30代の若い方も増えているそうで、油断はできません。

2年に1回、検診を受けることが望ましいとされていますが

お金も時間もかかるし、なかなかそうはいきませんよね。

 

ただ、少しでも変だな?と感じたり、胸にしこりとか痛みなどがある場合は

すぐに病院に行かれることをオススメします。

 

少しでも、乳がんで苦しむ方が減ることを願ってやみません。

月1回の自己検診が、あなたの命を救うかもしれません。

 

興味のある方は「ピンクリボン」で検索してみてくださいね。

あ、男性でも乳がんはあります。稀だそうですが…

 

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(5)
yasuciel 2011-09-06 19:56:06  
乳学式(/ω゜\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪
こうゆう知識は大切ですね
真面目な講座に感謝
気をつけます^^
ぼろ 2011-09-06 20:41:51  
乳製品について学ぶという解釈もできるよね?
なるとさんたら・・・。ふふふw

乳がん検診に対しては自治体や健康保険組合から補助金が出ることが多いので、広報誌やWEBページで確認する事をお勧めします。
Narzzo 2011-09-06 22:30:31  
おれ?
2011-09-06 23:59:41  
そう、あなたwww
kshiro 2011-09-07 08:42:50  
そうだよwww
コメント作成
0

シェアボタンに関して