本日はINした時間も夕方と遅く、INしてからも動きがだらだらで、まともに釣りはじめたのも19時近かった気がします。
色々と感情が上下するが激しい一週間を過ごしました。
家の中で一人ぼっちになるとネガティブな気持ちがどんどんと強くなり、色々とマイナスイメージの事ばかり考え、最終的に「なにやってんだか・・・」という自分を責める独り言が始まります。
精神的に非常によろしくない状態で、少しでも前向きになるように考えようとしますが、更に気持ちが沈む、といった悪循環状態となります。
ただ、MILUの中でちょっとした良いことがあったりすると、一瞬でも忘れられるので、逃避には違いないのですが、MILUは向精神薬のようなカンフル剤になっていることは確かです。
やはり、リアの生活を色んな意味で向上させ治していかないと、平穏な感情を持続させて行くのは大変です。
色んな意味で、明るく充実した毎日を、できるだけ過ごせるようにして行きたいものです。
そのためには、もう少し自分を律していかないとだめですね^^;
目の前の誘惑にどうしても負けそうになりますが、「我慢」も大事です。
あとは、もっと穏やかな気持ちになれるように、寛容な心を持ち続けたいと思っています。
些細なことでイライラしたり、カチンときたり、そういう事もありますが、もっと大らかに考えて自分に余裕を持たないと、人には優しくできないと考えます。
日々をきつく考えないで、ゆったりとした気持ちで過ごせるよう、努力したいと考えます^^
自分の一言で周りの人の気分を害さないよう、もっと言葉を選んで話さなければ、と考えます^^
そして、考えた後は、実行ですね^^