ゆうべ、深夜組の22女ともさんが19UPしました。
18UPをしてから十日以上。これまでになく長いことLVUPしていませんでしたが、
これは18UPのすぐ後に15竿が切れたため。
それからは、初期竿で材料釣りをしたり、箱釣りをしたりと、のんびり釣っていました。
ところが、私のいない間に足長おばさんが竿を持ってきてくれたらしく、いつの間にかチューン15竿を持っています。
竿があるなら、またマボ釣りでもしましょうか、と、餌をエビに換えて釣り、経験値を積み上げます。
私がうつらうつらしかけた頃、そろそろUPしそうです、との声。
私は我に返ってUP式の準備を始めました。

確定です。
実は、この直前にマボがかかったのですが、やたらに暴れるマボだったらしく、
取り逃がしてしまいました。残念でしたね。でも、この小ぶりの鯖もきっとおいしい!

19UPおめでとうございます。
直前までひっそりと釣ってたのに、急にたくさんの人に立ち会ってもらえてよかったですね。
さて、いよいよ次は卒業です。
ともさんが私のビギになったのはLV14の時でしたが、もう卒業ですか。
大きな問題が一つ。卒業式を何時に開始するか。
この日のUP式みたいに、午前2時開始とかしてたら、下手すると二人っきりの卒業式になりかねません。
過去では、十女ももこさんが22:30というのが遅く始めた例ですが、
それよりは確実に遅くなるとしても、なるべく早い時間にやりたいですね。
ですから、経験値を十分寄せてから、卒業式までの間をやや長めに取りましょう。
その中で、少しでも早い時間にインできる日を選んで、卒業式をしましょう。
ちょっと面倒かもしれませんが、一生に一度の大事な晴れ舞台ですので、よろしくお願いします。