mmだと虫が取れる。木に虫がつく率が決まっていて
採れる地域や場所・時間も決まっている。昼と夜の見え方の違いもある。
そして魚は朝や夕方が良く釣れる。
深いほど時間がかかって値が高いけど 鯨など特定の場所にいるのもある。
ガズーの森にいるイカは 稀に大鍵を持ってきてくれる。
ガズーの森だけにしか生息しない虫もいる。
蛍がそうだけど 私はまだ見たことがにゃい。
現れ方が少なくて採り方の難しいのは 希少性が高く市場値が張る。
カブト虫やアキアカネや殿様バッタは いつでも出てくるけど夜は見えにくい。
大カマキリやカゲロウは白っぽくて昼には見えない。
ギンヤンマは水辺の早朝と夕方しか現れなく 採るにも100%ではない。
そして虫を採ると またでるまで一定の待機時間かかる。
日常生活の中にも事件や事故など このようなことがざらにある。
これが確率というものだにゃ。
マイレージサービスが終わると次は鍵サービス 箱率があがる。さらに箱イベだとなおさら。
今アクセスしているのは古いPC 同じ通信環境でもタイムラグが1秒ほどある。
でも箱率には関係ないみたい。
なんかねえ どうでもいいや。

