レベル54、プレ50竿フル、PPは時短。
ポセ意思(パワー+5チューン)・ポセ力(時短+20%)・ポセ祝福(長さ+80%)使用の1山です。
上位率・材料比率ともに高く、かなり優秀でした。
釣れる魚レベルは62~67で、同じ条件のエビ釣りと同じでした。グルテンの下限UP効果はないようですね。
50竿トータルでは以下のようになりました。


結局、最上位は純パに偏ったままでした。
トータルで材料比率が50%超えたのは良かったのですが、50竿から「魔力探知(材料釣り確率+5%)」の魔法を使用しています。
キングや青銅の錨(もともと材料比の高いエサ)で魔力探知の効果はないと聞いていたのですが、その通りの結果でした。
確率UP系魔法(幻率・深海魚率・材料率)の効果は単純な足し算(キング材料比50%+魔法5%=55%)ではなく、一定の上限が存在するため魔法は無効(キングでは50%程度を超えない等)、またはもっと複雑な計算式(例えば50%の5%分が+される等)であるということなのでしょうかね。