オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★からのお願い♪
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 68
(20)
最終ログイン 2日以上前
 
zazaのMILU日記
タイトル GA★からのお願い♪   おすすめ(15) 2011-11-06 22:02:02

うはっ 気付けば2ヶ月も日記更新してませんでした^^;

最近インしても皆様のマイペめぐりはおろか、マイペ自体開かない日々となっております

ホントすみませんm(__)m

 

でも今回のお題はワタシ向きすぎなんで登場しましたww

だって

私の地元の文化を紹介

えぇ、おまかせくださいw

タイムリーな話題として、11月1日から東京は浅草隅田川沿いの公園内に仮設の歌舞伎小屋『平成中村座』が半年間という長丁場でオープンしています。 週末に行って来ましたぁ^^

http://www.nakamuraza.com/

 

シルク・ド・ソレイユや劇団四季の仮設劇場の江戸版って感じっていうか、もともと河原に木とむしろの掘っ立て小屋で芝居をしていた江戸時代の風情を再現すべく、内装には木材を多用、ベンチ席も畳表を張って一歩踏み入れたらタイムスリップできるような客席なのです。

1階の前半分は座椅子にお座布団の平場(ひらば)席。後ろ半分と2階席はベンチにお座布団。舞台と客席の距離が近いので迫力満点。

そして今回の見所は、舞台の裏が開くと、なんとスカイツリーが借景に! 

江戸の芝居に最新のタワーが登場する不可思議な世界が誕生します。

 

そして舞台の真正面に設えられた4席だけのVIPシート「お大尽(だいじん)席」は金屏風を背負い一般席の1.5倍はある豪華なお座布団と座椅子に脇息。両脇には「お大尽席」と書かれた小田原提灯。

幕間には専属のお茶子さんによる豪華なお弁当とお茶のサービスや舞台裏見学と記念撮影。更に浅草駅まで人力車での送迎があり、帰りには「お大尽さまお帰りで~す」と大声で呼ばわってスタッフ全員が拍手でお見送りしてくれる、という嬉しいんだか罰ゲームだか判らないようなサービスがあります。

 

お大尽になれない庶民のワタシは劇場売店で買った手まり寿司弁当で我慢w

 

来年5月までほぼ毎日歌舞伎が上演されていますので「歌舞伎楽しそうだな」って思ったら是非一度体験してみてください^^

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(14)
2011-11-06 21:06:05  
気付けば2カ月INしてなかった奴がここに居ます♪(最近、復帰?w
浅草なら行くことありそうだし、何だか面白そうなので、行ってみようかな^^
Kazy 2011-11-06 21:18:11  
歌舞伎見たことないや^^;
kaiyon 2011-11-06 21:20:56  
お大尽席なんてあるんだあ^^
キョンキョン 2011-11-06 21:22:55  
日本芸能ですね。いつでも見れるって良いな。
おみち 2011-11-06 21:41:48  
賑やかで雰囲気あっていいですねえ^^
にゃるぽ 2011-11-06 22:21:18  
歌舞伎鑑賞、あこがれてますが未経験です;
行ってみたいなあ^^
カント 2011-11-06 23:24:52  
歌舞伎…一度は観てみたいです(^_^;)
近くにあるっていいですねv(*'-^*)bぶいっ♪
アゴン 2011-11-06 23:36:14  
地元っていうより日本の代表文化だねー!
ゆうほ 2011-11-07 00:05:23  
1度は観てみたいですね^^
お弁当いいですよねwww
ブラピ 2011-11-07 00:42:41  
文化って大事だよね
さあや 2011-11-07 02:45:16  
(・0・。) ほほーっ
一度はいってみたいかも~^^
せぎ 2011-11-07 10:24:21  
うおおお@▽@ すごいっ(≧∀≦)/
歌舞伎はまだ一度も見たこと無いですが、
行ってみたいですねぇ^^
はりー 2011-11-07 22:00:40  
一度見てみたい^^
俊治 2011-11-10 19:04:00  
熊本・・・阿蘇山・・・・
コメント作成
0

シェアボタンに関して