些細なことなんですが、やられて妙にイラッとした接客です。
最近大人気の某ドーナツショップの話です(これで分かった人かなり居るかも知れませんが、あえて社名は伏せます)。
人気で列が出来ていたので、並びました。
このお店は、ドーナツを選ぶところと、レジカウンターが別になっていて、ドーナツを先に決めてからレジに呼ばれて、そこで会計をして帰るお店です。
いよいよ私にオーダーの質問が来たので、答えました。
一品だけの注文で、お持ち帰りでした。
程なくして店員が私の方を見て、「1番レジへどうぞ」と言ってきたので、1番レジの方に行きます。
いざ、1番レジに向かったのですが、なぜか前にまだ人が居ます。
すぐ終わるから呼んだのかなと思いつつ、前の人の後ろに立ちました。
そのまま様子を見ながら待っていた所、店員さんにまた声を掛けられました。
「すみませんけど、こちらに並んで下さい」と。
ちょっとイラッとしたのがここです。
1番レジに行くように呼んだのは店員の方です。
「あれ? 1番レジに行くようにおっしゃいませんでしたか?」
思わずそう言いました。
店員、「順番がありますので」との回答。
だったらなぜレジに呼ぶんだ...。 腑に落ちません。
それから程なくして再び呼ばれました。
「後方レジへどうぞ」
混雑していたので、後方に特設レジがあったのですが、そちらに呼ばれました。
もはや1番レジですらありません。
一体なんちゅう接客でしょうか!?
些細なことですが、イラッとしました。
呼ばれて行ったらレジが準備は出来てない、更に呼んでおきながら、「順番があるから」と呼び戻す。
更に違うレジへまた呼びなおす。
どういうつもりだったんでしょうかね?
接客業やってる人、特にどう思いますか?