オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★からのお願い♪
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 68
(20)
最終ログイン 2日以上前
 
タツイモのMILU日記
タイトル GA★からのお願い♪   おすすめ(12) 2012-01-08 01:06:58

「残り物で作ったオススメ料理

 

 

残り物とはちょっと違うかもしれませんが・・・

野菜なんかの、普段捨てる部分を使った料理を二つほど。

 

『大根の皮のきんぴら』 !これ最強!

 

 

 

 

大根を料理で使う時、皮をムキムキして・⌒ ヾ(*´ー`) ポイするじゃないですか。

 

その皮を、千切りにして使います!

醤油、みりん、ごま、七味とかでテキトーに炒めて、きんぴらにするだけー

 

 

なんとも言えない食感で、めっちゃご飯が進みます!

 

学生時代の超ビンボーな時に作ったら、意外と美味しくって

オカンに教えたら、定番レパートリーになってしまいました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

おでんで大根を沢山使った時など、ちょくちょく食卓に登るように❤.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

 

 

 

キャベツの固い外側の葉っぱ部分とか、フツーに食べるにはアレなカンジの葉物野菜とか

普段なら・⌒ ヾ(*´ー`) ポイする部分も…

 

まとめてフードプロセッサーにかけて細かくして、炒めたたまねぎ、ひき肉&グリーンカレーぶっこんで・・・

 

めっちゃお通じのよくなる、緑色のキーマカレーが出来上がります!

(ほうれん草多め&チャツネ多めな方が好みです)

 

 

 

毎回テキトーに作るので、レシピ書けといわれても無理です<(`^´)>エッヘン

 

 

以上!

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(13)
ひまわりりん 2012-01-08 01:19:46  
適当料理にレシピなんてないぞー!おー!

皮の有効利用イイネ!
キョンキョン 2012-01-08 05:55:37  
“〆(゚_゚*)フムフム
色々あるのね^^
舞紫 2012-01-08 08:21:53  
大根の「皮」のきんぴら!!!
おいしそう~~♪
からす子 2012-01-08 10:13:02  
エコな料理に頭が下がります(;^ω^)
農家の方によると人参も大根も皮をむく必要ないっていいますものね
皮までちゃんと食べるの偉い!!
kaiyon 2012-01-08 12:25:35  
エコでいいですね^^
身体にも良さそう(*^_^*)
さあや 2012-01-08 12:52:46  
大根の皮きんぴらうまいよねー(*゜ρ゜) ❤
残り物なのにどれも美味しそう!
これこそ残り物に福があった(*´ω`*)
真人 2012-01-08 13:23:22  
タツイモさん,やりくり上手そうだもんねぇ^^
さすがです♪
TC 2012-01-08 16:36:11  
皮のきんぴらはうまそうだね
ただ皮ごと使う派なので作れない><
さわちん 2012-01-08 17:43:13  
大根のきんぴらはおいしいですよねー
むしろそれが楽しみでまるっと1本買うようなものとも言えなくもなく・・・
仕上げに葉っぱ散らして食べるとご飯が進むのでした。
kazu1391 2012-01-08 20:05:23  
なるほどね
ちょっと食べたくなった
sk20 2012-01-08 20:33:23  
手抜きになっていたから
1度挑戦してみよう(#^.^#)
mizuirocolor 2012-01-09 17:09:32  
おぉぉ!
大根あるからやってみます♪
ライラ 2012-01-10 07:49:34  
φ(♥v♥*)メモメモ♪
してみます!!アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
コメント作成
0

シェアボタンに関して