ふ~ 久し振り~^^ノシ
チョコです!
今日修繕のため久々にINしたら・・・なんと!ギルド実装されてるじゃないか!
鳥居の島で釣ってたあむぅさんとkittyあゆさんにギルドのこと聞いたんですが
面白いギルド名の話になりまして、
わたしの提案としては <募集中> ギルド!
ええー ギルド名が 募集中 なんです!いえ募集中って名前で決まってるのでギルド名募集してるわけじゃなくて・・・・ああー もう!ややこしい!w
で、ですね。
このギルド名にした場合どのような現象が起きるのかシミュレーションしてみました。
「ねぇ、ギルドどこ入ってるの?」
↓
「募集中です」
↓
「え!じゃあウチのギルドおいでよ^^」
↓
「だからギルド募集中ですってば^^;」
↓
「え?だからウチでよければ・・・・」
↓
「だーかーらー!」
↓
・・・・・・
はい!トラブルの元です!
ところが便利なところもありまして、名前の上に<募集中>とでてるわけですから
聞かれるわけですよ「何を?」と!
そこで「ミルカレ(カノ)」なり「ミルトモ」なり答えれば説明不足のアイコンなんかより
よっぽど分かりやすい!
え?わたし?何を募集してるかって?
「あえていうなら・・・・ライバル・・・かな。・・・・フッ」
って話で今朝盛り上がりましたw
ちなみに他にも<無所属>や<留守中>などの名案続出!
今思いついたけど $ギルド もいいかなー「逆から読んでも<ドルギルド>」・・・ププッ
あー 久々の日記なのに絵が全然ないやー
ま、いっかw
それではまたΩノシ