「GA★からのお願い♪」
「子供の頃の思い出」
日曜出勤、ということで・・・早々に書いちゃいますね。 (;゚Д゚)!はやっ
と、言っても・・・子供の頃って、いつごろまでのことなんだ?
などと考え込んでしまう。 (^。^;)
ま、無難に幼稚園児ぐらいの頃、の話にしときましょか。
(って、いくつあるんだ・・・こども武勇伝?)
NTTってな会社がございますが、当時はまだ「電電公社」と言われてまして
電話機なんてなものは、レンタル品で購入なんぞ、
ありえないぐらい高かった・・・らしい。 (あくまで「らしい」を強調) (~_~;)
声がする、会話ができる・・・幼稚園児にとっては、
非常に興味をそそる代物でありまして、
当然ながら中はどうなってるのかと思うよね・・・思うよね・・・思うよねぇ。
ダイヤルの円盤からネジの1本まで、キッチリ解体してしまいました。
当たり前のことですが、中に人は入ってませんでした。 (´▽`*)アハハ
そしてその後、父親に袋叩きにされたことは、言うまでもありません。
そりゃそうだよね。電話機の弁償に2年のローンを課せられたんやから。 Σ( ゚∀)ゲッ!!
解体好きの園児は、目ざまし時計・湯沸かしポット等々
次々と破壊行動を続けながら成長しました。
そして中学生になり、数学の授業中に「因数分解、わかるか?」
先生の問いかけに、ドライバーを持ち出し、「そんなん簡単や」
そう言って、座っていた椅子を分解したことは、至極当然のことであります。
そして先生は、やはり当然のように言いました。
「椅子もなくなったことやし、後ろに立ってなさい。」 ヽ(´Д`;)ノ
MILU的・・・・・回答
まだ歴史が浅く、今が子供の頃です。
後に語れるような武勇伝を、今から作りましょう。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ではまた来週。 |Д´)ノ 》 ジャ、マタ