オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > MILUに来た本当の理由
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 42
(14)
最終ログイン 2日以上前
 
たかとねのMILU日記
タイトル MILUに来た本当の理由   おすすめ(15) 2012-04-02 14:08:20

こんにちは(^▽^)/♪

今回は少し自分のことについて書いてみようと思いますー。

 

たぶん今まで話したことがなかったと思うので、

少し知ってもらいたいなと思い日記を書きます。

 

それは、MILUに来た理由です。

長くなりますが、どうかご了承くださいm(_ _)m

 

 

簡単には話したことがある人もいるかのですが、

自分はネガティブになることが良くあります。

正直、自分のことが大嫌いです。

 

やること、考えることが遅く、容量が悪い。

今の仕事は三年間やっていますが、

未だうまくいかず、苦戦しています。

できないことがあったらできるように、

分からないことがあったら誰かに聞いて分かるようにしないといけないとは思っているけれど、

それがなかなかできていない。

ぐずぐずしていて、結局何もしていないことがしょっちゅう。

 

何がしたいのか、何をしないといけないのか分からなくなって放り投げてしまうこともあります。

それじゃいけないとは思いつつ、何もしないで今まで来てしまいました。

 

ただすべきことをすればいいと思うけれど、自分にはできないと思ってしまう。

ただの甘えなのかもしれないけれど、なかなかできない。

 

とにかく、何をしたらいいのかが分からなくなってきています。

おかど違いなのかもですが、自分を探すためにMILUに来ました。

もちろん、純粋にMILUを楽しみたいとも思っています。

 

自分の夢はエンジニアになることです。

でも、今ではそれも薄れてきています。

機械を触ったり見たりすることが好きで、小さいころから憧れてはいました。

まあ、はっきりと自覚したのは大学生になってからでしたが・・・。

 

何もかもが後手後手で、気だけが焦って何もできないことも。

好きだと思うことも、自分には無理だと思い込んでやろうとしてきませんでした。

そんなんじゃ、夢なんて絶対かなわないというのに。

 

自分は小さいころから自分自身に嘘をついて生きてきました。

やりたいことがあっても、恥ずかしいという気持ちもあって

親や先生のいうことを聞いて生きてきました。

だから、いざ自由にやりたいことをやっていい状況になって戸惑い、挫折。

何がしたいのか自分自身分からなくなってしまいました。

 

・今の自分が嫌いでそれをどうにかしたい。

・悩んだ時に相談できる人を持ちたい。

 

これが、MILUに来た本当の理由です。

まあ、長いことそういう人を持ちたいと思ってきて未だ持てていないので、

そう簡単だとは思っていませんが、もしかしたら・・・と。

 

こんな自分でも相談に乗ってくれたり、一緒に楽しんでくれる人ができたらいいなと思います。

これからも、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

 

最後まで見てくれたお礼にお気に入りのBGMを載せておきますw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2677211

ニコ動ですが、聞けたらどうぞ^^w

カテゴリ:その他 > その他
コメント(24)
oなーたんo 2012-04-02 14:08:31  
すっごく分かるかもです・・・
したいこと突き通せなかったり、あとで後悔したり、それでまた自分が嫌になったり・・・(・ω・`)
いつでも相談してくださいね(`・ω・´)b
隠さず言い合えればきっともっと楽しくなりますよ!

せめてここでは、自分のやりたいこと勇気を出して言っちゃいましょう^^
のあっ、偉そうかもゴメンナサイ!
みどりっち 2012-04-02 14:19:07  
うんうん
気持ちわかる。
私も現実逃避したいからここにいるw
自分探し頑張って♪
pecotan 2012-04-02 14:25:42  
p(*^-^*)q がんばっ♪ と いいたいけど、
今までもがんばってきたと思うので それはおいといて・・・
あんまり考えずに したいように 思うように
ミルを ただ楽しんでみてはどうかな?w
誰かと話したいなーって思ったら いつでも声かけてねー^^v
さつきん 2012-04-02 14:27:39  
相談はされればお伺いしますが、野郎には優しくできない仕様ですw
厳しく罵られる覚悟ができたら相談話を持ってきてください。
優しくはできませんが、相談された以上は無下にもしませんw
puchi 2012-04-02 14:30:50  
私も気持ち分かるよ^^
ここで、楽しく過ごしてます!
2012-04-02 14:30:59  
何から始めたらいいのか分かんないことってあるよね
そのために友達や仲間がいるんだから、何でも遠慮せずに聞いてね^^
いつでも相談乗りまっせ~♪

自分で自分をキライになってもいいけど
そんな自分を慕ってくれる、支えてくれる仲間や友達を
キライにはなっちゃダメだぞ!!
mikucha 2012-04-02 14:36:26  
ああ 私もたかくんと同じだぁ
ずっとずっと自分が好きになれずにいます。
周りの人がうらやましくて仕方なく なんで私だけ・・って。
今までやりたい事あってもどうせ出来ないだろうって諦め、親のいう線路の上を進んできました。
今になって今までの人生が後悔だらけで、もう今更どうしようもないって諦めてはいますが
どこかで諦めきれない気持ちも残っていてモヤモヤした気持ちのままです。
ミルをしているのも、こんな私でも認めてくれる人がいるんじゃないかって、自分を分かってくれる人を
探しに来たのだと思います。リアで相談出来る人いないのでミルで気兼ねなく話し出来る人がいればいいなって
思っています。ミルの人はとても親切です。きっとそういう友達は出来るはず。そう信じてます^^
私で良ければいつでも話し聞くよ♪遠慮しないで^^
青井もか 2012-04-02 14:45:39  
変な事いうかもですが、それでいいと思います♪
人は誰でも他人には見せれない部分とかあると思います☆
相談ごとも内容によったり、人によったりで話せる範囲が変わってくると思いますし^^
人それぞれ、人生の歩みが違うように、積み重なれた経験、価値観、その人の性格も違いますし♪
大事なのは自分の欠点を知って、それが分かっていて、
それに立ち向かう努力とか出来ることかと私は思います^^
たかとねさんが、自然とあの人に話そうと思える人が出来た時に、相談されたらいいと思いますよ☆
エルティア 2012-04-02 14:48:28  
やれる所までやる自分をほめてあげたらどうかなぁ^^
上手く行かなくて、凹んだり悩んだり。
そんな自分の人間らしさを、愛おしいと感じてあげるといいと思うよ~(*´ω`*)
0零0 2012-04-02 14:51:19  
きっとそうはいっても頑張ってることもあるはず^^
自分を嫌いにならないでー^^
私も話し相手になれるならなりたいです♪
2012-04-02 14:53:50  
新着日記から、はじめまして^^ シシィと言います^^
何かいいアドバイスとかできると良かったんですが、
私も、自分のことが嫌いで嫌いで。
でも、それなのに喜怒哀楽は結構激しい方だったりして。
これまでは、ちょっと辛いことも多かったけど、
ここ、ミルは優しくてありがたいなぁって思います^^
早く、相談できる人と出会えるといいですね^^
ぷのぷっすー 2012-04-02 15:10:55  
うんうん ここに書けたことがまず一歩かなぁ
ゲームですしたのしいが基本だと思うので^^
人に的確なアドバイスができるほど人間ができてないのですが
聞くことくらいなら いつでもしますよ^^
楽しくお話しながら いい方向に迎えるといいですね^^
xx憂xx 2012-04-02 15:30:23  
たかとねさん^^

不特定多数の人が見に来るここで吐き出しただけでも
1歩前進じゃないですか♪
何でも話せる相手って、なかなか居ないだろうけど
それでも、自分に合う人、プラスになる相手ゎ必ずどこかにいるはずだから^^
あなたを想って傍に居てくれるひとも必ずいるはずですよ❤
maki7 2012-04-02 15:48:23  
自分が短所に思う事、長所になりませんか?
やること、考えることが遅く・・って
思慮深いととれないですかね?
まず、自分を好きになってくださいね^^
しんの 2012-04-02 17:58:45  
エンジニア・・・、そして書かれてる性格・・・


どうやら、同じ匂いがしますwww

画面越しですけど、なんでも話せたらいいですね^^
・・・って、こっちもその時は、ぶっちゃけちゃいますが、ご勘弁をw
zzzboy 2012-04-02 18:24:17  
自分の心のコントロールは、難しい事ですねえ。
私も日々、明るく過ごせたらいいなって、思ってます。
たまには、ぼーと過ごすこともいいかもしれません。
そのうち、必ず、やる気が、おきてきますから(*^-^)ニコ
2012-04-02 18:24:31  
まるで、私のことを書かれているような、ぐさぐさ心につきささってしまいました(*´>д<)

私は、自分の欲求を抑えてしまうのかなぁ(*´>д<)
私より、その人優先ばかり、思ってしまって
あきらめてしまいます。

あきらめてる自分がいるけど
その人が、ほんとに自分自身でがんばって、笑顔になったら、とってもうれしくて、
そういうのが、私の生きがいになってます。

誰かのために生きてるって感じるのが、いいと、私は思います。
たーけ 2012-04-02 20:40:01  
たかくん色々と悩んでるね、
エンジニアの夢を持つっていい事だよ^^
俺はね、小学校から調理を夢見て、高校でて
高い授業料払って専門学校に行って、結局は
トラックに乗ってるんだよ。
理由はね~調理は趣味だなって思ってね、
調理やってるときにやりたい事がわかって、
それが今の仕事、運転者だよ^^
やりたいことなんか、見つけようと思っても見つからないと思うんだ^^
きっかけだと思うよ^^
だから、たかくんもエンジニアに少しでも興味あるなら
かじる程度でもやってみるのもいいんでないかな^^
って思うw
悩み、相談ならいつでも聞くから言ってね^^
頼りないかもしれないがねww
ミネオラ 2012-04-02 21:00:31  
大器晩成!まだまだこれからだよ。
何処かに自分らしさを持ってる方が気が楽ですよ。
皆、一人一人違う生き物です。安心していいよ。
もろろん 2012-04-02 21:43:08  
自分の事をそこまで知っていると言うのはとても強みだと思います。
自分の事を知らない人、気づいていない人、この世の中に山ほどいます。
また、自分の嫌いな事は、いっぱい見えてしまいます。
是非、自分の好きな所もある筈なので探してみて
その好きな所を自分で褒めたらいいかなって w
そうしないと他人の嫌な所ばかり気になって
良い所を見なくなってしまうかもって思います。
と言いながらもなかなか上手くいかない僕がここにいますが。
ちょっとでも良い所があったら頑張ってる自分にOKを出して
あげれたら少し楽になるかもです。
偉そうな事言ってすみません ^^;
ぼれろ 2012-04-03 02:03:15  
ふむふむ、何処となく同じ匂いがしますぞなw
急がば回れ!欠点知ってる事の方がすごく大事だと思うな。
でもさ、たかとね君の素直な気持ちに対して、みんながこんなにコメントしてくれている事は
凄い事だと思うぞ^^良い仲間いっぱい持ってんじゃん^^v
気負わずのんびりいきましょう♪
yonshiro 2012-04-03 22:08:54  
なるほど。

人それぞ夢や悩みがあるんですね。

いまはネットでリアルタイムにゲームで遊べるのでこうゆうとこで
きままにコミュニケーションするのもいいと思います。
たかとね 2012-04-04 10:22:06  
皆様コメントをありがとうございました!
こんなに反応してくれとは思ってもいませんでした。
少しずつでも変われたらいいなと思います。
皆様の温かい心に感謝します♪
2012-04-04 12:01:57  
私も似た感じかな^^

いろいろやることは考えるんだけど、気持ちと行動がバラバラになって、結局なにしたいんだってなったり・・・
私は失敗や挫折がいつまでも心に残って、何ヶ月も何年も前のことなのにはっきりと覚えてて気分が落ち込むときもあります。
私はMILU内で、出会った人に救われてる事も多くあります^^大人の方が多い分、人生の経験が長い方も多くいらっしゃると思います。
ゆっくりと、楽しみながら、見つけられるといいですね^^私でもよければ、たまに遊びましょうw
コメント作成
0

シェアボタンに関して