オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 祭りの後
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 56
(28)
最終ログイン 2日以上前
 
グラーツのMILU日記
タイトル 祭りの後   おすすめ(13) 2012-05-08 00:34:59

GW中、大勢いた派遣の人が消え、今日はなんだかシンとした職場でした。

怒涛のように押し寄せる嫌でしょうがない仕事も、繁忙期が終わってみれば、これもまた祭りのようなものだったと思えてきます。

 

特に私は、派遣の方への依存度が強く、私の部署では5人ほど割り当てられるのですが、その方たちすべてが、いつのまにやら私専属になります。

気の短いのが揃った我社です。ほかの部署から追い出されてくる人もあれば、我が部署でも、

「この、ドアホー!!ボケッ、カスー!後ろから飛び蹴りすんぞ」と、どやされていたり、

「お前、もう帰れ!邪魔や!」

私の方を指さして、

「あの人の所へい行き」となる。

アホな連中です。おかげで休みもとれなくなる。

心やさしい私は、人は生かしてこそと思うのです。

 

バールを握りしめて追いかけ回せば、みんなガンバってくれるのに。

 

 

社長の髪の毛をむしり、不良部署巡りになりかれこれ10年。盆暮れGWの繁忙期ごとに、派遣の方たちに頼ってきました。

何度も来てくれた人もあれば、一度きりの人も。100人以上の人にお世話になってきました。その全員の名前を今でも覚えています。

物覚えの悪い私が覚えているくらいだから、怒涛の忙しさは、実に濃密な時間であるように思います。

疲れた~、と言って、仕事終わりには、みんなで酒を飲む。

ピザやたこ焼きを食べながら、それぞれの個性の話を聞きます。

 

今回は約10日間のお付き合いでした。いい人たちに出逢えたと思っています。

 

祭りの後のシンとした寂しさ。仕事もヒマ。会社行きたくないァ。。。

高揚したあとの侘しさです。

 

普段通りの現実に戻り、また目線も変えないといけません。

また一掬いずつ、楽しいことを拾いあげていかないと!!

 

 

 

 

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(13)
Snowland 2012-05-08 01:53:55  
人を生かすも殺すも人次第 ということですね。
殺しちゃう人に、あんまりエラソーにはされたくないですが…。

楽しいこと…週末にお馬さんが待っているのでは…?
(詳しくないので、レースがあるのかわかりませんが…。)
trex 2012-05-08 07:37:54  
祭りばやしが聞こえる・・・・
ことひな 2012-05-08 08:33:02  
バール持って追いかけられたら頑張るしか・・・w
セスナ 2012-05-08 10:11:39  
人を使うのって大変ですよね^^
ミンキー 2012-05-08 10:34:40  
ピザいいですねえ
MILUのピサの斜塔には登りましたか?
かすみ草 2012-05-08 11:46:19  
お仕事お疲れ様^^
くまっくる 2012-05-08 14:32:44  
GWは仕事だったんですね。。
私もです^^
puchi 2012-05-08 14:53:16  
Σ(゚Д゚;エーッ!バール持って追いかけっこw
いい出会いがあるんだ^^
珠伽 2012-05-08 21:26:59  
「バールを握りしめて追いかけ回せば」…。
ふだんの穏やかな物腰のグラーツさんからは想像することが大変難しい…。
意外です。そういった一面もお持ちなのですね~。
ミネオラ 2012-05-08 23:19:18  
バールの方をなんとかピコピコハンマーに
なりませんかね。
ミネオラ 2012-05-08 23:19:19  
バールの方をなんとかピコピコハンマーに
なりませんかね。
なみ73 2012-05-09 02:13:16  
グラーツさんらしい表現ですね^^きっとバールはスポンジ製!
一掬ですね^^リアもここもその積み重ねで成長していけるのですよね^^
2012-05-09 23:31:03  
GWお仕事だったんですね~同じくです;;
100人以上の方を覚えていらっしゃるなんて凄いです@@
コメント作成
0

シェアボタンに関して