オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★からのお願い♪
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 63
(28)
最終ログイン 2日以上前
 
cyamomaruのMILU日記
タイトル GA★からのお願い♪   おすすめ(4) 2012-08-11 17:52:34

「お盆の思い出」

小学生の時は、母の実家に行くのが夏休みの楽しみでした

家のお墓も、母の実家の近くにあるので

両家のご先祖さまに、ご挨拶

 

小学4年の時、妹が麻疹になり

私一人が先に行くことになりました

 

父が、上野駅まで送ってきて

入場券を買って、列車の席までついてきてくれて

周りの人や車掌さんに

何度も頭を下げてお願いして

降りる駅では親戚のおじさんが迎えに来てくれていました

 

翌年、また私一人が先に行くことになりました

父は、今回は上野までついてきて

切符を買ってくれて

改札の外から見送ってくれました

私は一人で列車に乗り込みましたが

その列車は、乗り継ぎが必要なものでした

でも、待ち時間が1時間以上(-_-;)

お財布の中にはお小遣いが十分あったので

タクシーで親戚の家まで行きました

 

その次の年も

また、私一人が先に行くことになりました

父は、自宅の布団の中から手を振って見送ってくれました

一人で駅まで行って、

上野までの切符を買って

上野駅で特急券と乗車券を買って

無事親戚の家にたどりつきました

 

今なら新幹線で1時間程度の距離ですが

当時は、3時間半+上野までの移動時間なので

結構な長距離移動だったんですけどね(^_^.)

 

親の教育がよかったのか、生まれつきの性格なのか

とにかく、逞しい娘に育ちました

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(3)
りさrisa 2012-08-11 19:05:17  
今はなんでも子供一人では・・・って感じでひ弱すぎます(〓。〓)トオイメ
maru3 2012-08-12 00:16:52  
かわいい子には旅をさせよ♪ ですね^^b
yossie 2012-08-12 20:07:37  
新幹線が新青森までになって
夏休みの小学生が一人で乗ってるのを見ます。
指定席だから親が座席に座らせて
到着駅ではおじいちゃんおばあちゃんが待ってる、っていうパターン。

前は東京から青森に来るってけっこう乗り換えなど大変だったけれど
乗り換えなしって便利なんだなぁと思います。
コメント作成
0

シェアボタンに関して