人に勧めたい一品! ですね。
今日のお題は。
ほんとーは、色々思いつくのです。
けど、一品だから何か一つに絞ろうと思います。
僕のお勧めの一品は「一日乗車券」
なにそれ?と思うかも知れませんけど、福岡市営地下鉄の、一日乗車券です。
金曜、土曜、日曜、祝日の限定の話です。
いつもならば一日乗車券は600円なのですが、この日に限っては500円なのです。
なにそれ100円差?と思うかも知れませんが、結構大きな100円差だったりします。
福岡市営地下鉄の初乗り運賃は、200円です(例外として隣接駅のみ100円)。
でも、ある程度乗ってしまうと、250円というのはすぐに掛かってしまう運賃です。
だから、少々福岡をぐるっと回りたい、ちょっと買出しをしたい。
そんな時にかなり便利だと思います。
基本料金のみでも、3回乗れば元取れる金額です。
ちなみに我が家の場合、天神地区まで出て行くと、250円掛かってしまう距離です。
だから、金、土、日、祝日は、いつも一日乗車券です。
往復して帰ってくれば、フィフティフィフティですから、そんなに迷うこともないのです。
以上、福岡にくるときはこれらの日を選んで、是非一日乗車券を使って、福岡を楽しんで下さい。
福岡市民の方も、これらの日を選んでショッピングに充てるといいかも知れませんね。
(注)僕は交通局の職員ではないです。別に宣伝じゃないですw