オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 匿名探偵 みどころ
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 51
(16)
最終ログイン 2日以上前
 
祭no1のMILU日記
タイトル 匿名探偵 みどころ   おすすめ(3) 2012-10-13 02:08:56
あの男が金曜ナイトに帰ってきた!
“特命”係長の次は…“匿名”探偵!?
高橋克典がハードボイルドな探偵に扮し新たなムーブメントを巻き起こす!!


今度は「探偵」役で魅力炸裂!
高橋克典が金曜ナイトドラマに帰ってきた――
テレビドラマ界に新風を吹き込む話題作を次々と生み出してきた金曜ナイトドラマ枠。中でも2003年から放送され、今年1月に惜しまれながらファイナルを迎えた『特命係長・只野仁』シリーズは次々と高視聴率を記録! 2007年3月16日放送の3rdシーズン第31話では17.0%(※関東地区ビデオリサーチ調べ)という金曜ナイトドラマ枠の史上最高視聴率を叩き出し、同枠の歴代視聴率ベスト3も独占するなど、文字通り“伝説のドラマ”となった。そんな大ヒット作品の立役者であり、主演を務めた高橋克典が2012年10月、金曜ナイトドラマに帰ってくる!

今回、高橋が演じるのは「探偵」。バーボンとジャズをこよなく愛し、第三者の耳には滑稽にも響くほどクサい台詞も吐く男だ。時に裏切られ、傷だらけになり、権力に踏みにじられても、決して諦めることなく、依頼人のためだけに真実を求め続ける彼は…まさにハードボイルドな探偵!しかしこの男、クールに見えて、実は女にはめっぽう優しく、弱い…。その性格ゆえ、金にもならない女絡みの面倒にたびたび巻き込まれてしまうのだ。このたまらなくカッコよく、チャーミングでもある探偵を、シリアスからコメディーまで幅広くこなす演技力と圧倒的な存在感を誇る高橋が、どう演じてくれるのか!?
“特命係長”から“匿名探偵”に転身した高橋がその魅力を思う存分に炸裂させながら、世に巻き起こす新たなブームメントにぜひ期待してほしい! 

サスペンス+アクション+お色気少々!?
中央線沿線が舞台の1話完結ドラマ街に生きる探偵が主人公の“探偵モノ”には欠かせないのが「街」の描写。『匿名探偵』では、庶民的な商店街や住宅地が立ち並ぶ中に、渋い古着店やレコードショップ、風俗店が軒を連ねる東京の中央線沿線の街が舞台となる。
この「サブカルと庶民性が融合した街」にある古い雑居ビルに事務所を構え、時にはストーカーや借金取りといった瑣末な事件を解決しながら糊口を凌ぎ、街に住む人々との絆を育んでいる探偵。そんな彼のもとへは、謎の美人仲介人・冴島響子を通し、美女からの依頼が次から次へと舞い込んでくる。これらの事件を解決すべく、探偵はさまざまな手段を講じ、時には個性あふれる助っ人たちの手を借りながら東奔西走。胸が高鳴るサスペンス要素とアクション要素をふんだんに盛り込みながら、“事件解決型の1話完結ドラマ”が展開されていく。
さらには、少々のお色気要素も! 依頼を受けた美女と毎回ちょっといい雰囲気になりかけながらも、すんでのところでいつも上手くいかない探偵…。どこまでもハードボイルドなこの男に、春が訪れることはあるのか!? 視聴者の胸を躍らせる、もうひとつのドキドキ要素にも注目だ。

片瀬那奈、三浦理恵子、田山涼成ら個性豊かな出演陣が集結!
主演・高橋克典のみならず、彼を取り巻く共演陣も実に個性豊かだ。美女からの依頼を探偵に回す辣腕女性弁護士・冴島響子を演じるのは片瀬那奈。自らの武器でもある完璧なスタイルと美貌、大人の色気を最大限に生かしながら、“有能でセクシーな最強美女”を完璧なまでに立体化する! また、探偵の体を狙う金貸し・新垣真由美役には三浦理恵子、ベテラン警察官・阿南幸一役には田山涼成をキャスティング。独特の雰囲気を醸し出す2人の演技はもちろんのこと、『特命係長・只野仁』シリーズでもタッグを組んだ高橋との絶妙な絡みは、ドラマを大いに盛り上げてくれるだろう。


■ コメント

【高橋克典コメント】
『特命係長・只野仁』を生み出した金曜ナイトドラマは、深夜帯ということもあって表現の規制も比較的少なく、新しいものを創作していく上で“可能性のある枠”だと思いますし、実際に撮影していてもスタッフと一丸となって多くのチャレンジができ、すごく刺激的で楽しかったんです。
今回、そんな『只野』のスタッフと再びタッグを組みます。
彼らといい緊張感を保ちながら、また金曜の夜にあのような(笑)、皆様に楽しんで頂けるドラマが作れたらいいな、と思っております。 

【池田邦晃プロデューサーコメント】
金曜ナイトドラマに、ニューヒーローが誕生します。主演の高橋克典さんは、言わずと知れた「特命係長只野仁」シリーズのみならず、これまで魅力と個性にあふれ、全ての人々に愛されるヒーローを多数生み出してきました。
そんな高橋さんをお迎えして、金曜ナイトドラマに新たな1ページを刻めることに、大きな喜びを感じています。
今回高橋さんに演じていただくのは、どこまでもハードボイルドだけど、どこまでも女性に優しい私立探偵。
まさにその役柄同様の圧倒的な男気と優しさで、力強く現場を引っ張ってくださる座長・高橋さんのもと、金曜日の夜を元気にするドラマを作っていこうと、スタッフ一同気合いに満ちております。「匿名探偵」の活躍に、是非ご期待ください。 


■ キャスト

・探偵…高橋克典(たかはし・かつのり)
氏名不詳。ストリップクラブの雑居ビルに間借りしながら、探偵の仕事をしている。探偵といっても職業的探偵ではなく、金のために仲介者を通し、さまざまな依頼を請け負う、いわばトラブルシューター。ただし、基本的に依頼者が女性である事件のみを引き受ける。普段は事務所兼自宅のある、雑居ビルのストリップクラブの雑用をこなし、時にはストーカーや借金取りといった瑣末な事件を解決しながら糊口を凌いでいる。バーボンとジャズをこよなく愛する男で、何よりも束縛されることを嫌い、携帯電話やメール、インターネットとは無縁の生活を送っている。女に不自由するタイプではないが、ポリシーとして同じ女とは二度寝ない。だが、女にはすこぶる優しく、その優しさゆさえに要らぬ面倒に巻き込まれることに…。

・冴島響子(さえじま・きょうこ)…片瀬那奈(かたせ・なな)
独身の辣腕女性弁護士。警察や自分がどうすることもできない案件を抱えた依頼者を、探偵に紹介する「ツナギ」。
裏社会の事情にも通じており、時に探偵をサポートする。やたらと美人で、やたらとスタイルがいいセクシー美女。
金には非常に厳しく、ドライ。服も酒もアクセサリーもすべて一流のものを好む。そのセレブな雰囲気からか、探偵の住む街を「自分とは別世界の場所」と思っているふしがある。

・バーテンダー …森次晃嗣(もりつぐ・こうじ)
探偵がよく訪れるバーのバーテンダー。一切言葉を発しないが、探偵が本音を吐露できるほど“心許せる存在”…!?

・青島一平(あおしま・いっぺい)…山口大地(やまぐち・だいち)
探偵の住む街で下宿する理系の大学生。探偵に、事件調査のための一風変わった「道具」を作らされる。いつも自分をいいように使ってくる探偵を心から疎ましく思っているが、「キャバクラでおごる」という言葉にはなはだ弱く、いつまで経っても使われるハメに…。

・ストリップ嬢たち…阪井あゆみ(さかい・あゆみ)/音羽レオン(おとわ・れおん)/
小川あさ美(おがわ・あさみ)
探偵の自宅兼事務所のある雑居ビルのストリップクラブで働く、ストリッパーたち。探偵の部屋の隣に、住み込みとして暮らしている。探偵にとって、彼女たちの裸はまるで壁紙のごとく日常的な風景となっている。

・阿南幸一(あなん・こういち)…田山涼成(たやま・りょうせい)
ベテラン警察官。探偵が調査する事件にいつも絡んできては、イヤミばかり言う。探偵が住む街の近くに小さいマイホームを購入し、妻と娘と住んでいる。住宅ローンや子どもの教育費で家計が苦しいようで、探偵と会うたびに「フリーは儲かるのか?」と、しつこく聞く。響子とともに探偵の過去を知る、数少ない人物…!?

・新垣真由美(あらがき・まゆみ)…三浦理恵子(みうら・りえこ)
探偵の住む街に生息する金貸し。借金の取り立てを理由に何かと探偵に絡み、「借金が返せないなら体で払え」と、執拗に迫る。探偵がいちばん会いたくない女…ではあるが、抜群のプロポーションと色気を持っているため、探偵はいつも彼女に振り回されてしまっている。


■ スタッフ

ゼネラルプロデューサー
黒田徹也(テレビ朝日)

プロデューサー
池田邦晃(テレビ朝日)、遠田孝一(MMJ)、伊藤達哉(MMJ)

演 出
秋山純(テレビ朝日)ほか

脚 本
高山直也ほか

制 作
テレビ朝日、MMJ


■ 主題歌

優梨花『六本木心中』
1984年にアン・ルイスが発表した『六本木心中』――あの大ヒット・ナンバーのカバー・バージョン(2012年11月28日リリース)が『匿名探偵』の主題歌に決定した。今回、同曲をカバーしたのは、オーディションで選ばれた18歳の新人アーティスト・優梨花(ゆりか/1993年10月14日生まれ/東京都出身)。以前は雑誌『SOUL SISTER』のメイン・モデルとして活躍していた彼女にとって、この曲がデビュー曲となる。好きな言葉は「No.1になるためには全力を尽くす」で、好きなアーティストはレディー・ガガとクリスティーナ・アギレラだという彼女。そんな端々にパワーがみなぎる期待の新星が歌う不朽の名曲は、ノスタルジーとスタイリッシュさが入り混じる『匿名探偵』の世界観を大いに盛り上げてくれるはず!
カテゴリ:未設定 > 未設定
コメント(1)
セルシオ 2012-10-13 10:08:00  
高橋克典主演 匿名探偵ですか^^
金曜日 楽しみですね^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して