先日名古屋の動物園のニホンザル・・・
【ムコドノ】脱走で、無事保護されたw
(そもそもは、迷いザルを保護して、動物園の女系家族のサルのとこに
若いオスがやってきたことから、命名したらしいですな。
やはし、しょせん流れ者、自由を求めて脱走か?
はたまた、嫁姑問題に嫌気がさして??脱走した気持ちは本人にしかわからないw)
我が家の【ムコドノ】も脱走(?)すると、ちょいちょい事件を起こすw
今回は我が家の“【ムコドノ】脱走事件簿”でお送りしま~す。
新居に越して2年くらいたったころ・・・。
年末の飲み会にでかけた【ムコドノ】は、降りた駅から徒歩で帰宅・・・、
方向を見失い・・・遭難そのまま就寝!!
1度迷子になった~との電話内容をヒントに捜索するマンタ隊(ひとりw)
必死の捜索ののち確保!(解りやすい思考回路の人で良かった・・・)
駅前の道をとにかくまっすぐ2kmちょっと歩けば迷うことなく帰れるのだが。
なにせ酔っ払い・・・一度なんかの拍子で間違って曲がってしまうと・・・;
駅と家のルートから100mはずれた民家もない畑のとこで遭難してましたw
(普段、車道ばかり走ってると、歩道のルート見失うことってあるよね。
防災の心構えで、徒歩ルートのハザードマップ確認っていうの納得だわ。)
新居に越して4年たったころ・・・。
年末の飲み会にでかけた【ムコドノ】は、タクシー乗合で帰宅の途についた。
最後の乗員になった彼は酩酊状態・・・タクシーに途中で降ろされた。
原因は、もともとあった「インターチェンジ名」と、
似たような名前の「高速乗り入れ口」が出来たため、
タクシーの運ちゃんは間違って3km手前の交差点で降ろしてしまったのだ。
なにせ酔っ払い・・・迷子になった【ムコドノ】は、降りた歩道に寝てしまった。
(たぶん)通りかかったおっちゃんが最寄りの交番に通報・・・、
無事パトカーに送られて帰還w
「でへへへ~パトカーにのちゃったw」
そして・・・今年は6年目
脱走した【ムコドノ】今年は何をやらかすのか!?
マンタは事件を予防できるのかっ!?
乞うご期待!?wwww
そもそも、男のくせに・・・方向音痴ってありえぇ~ん!!!!
(なるべく、飲み会の時は、最終電車に乗るように告げ、
駅まで送迎するようになったのは言うまでもない・・・)
※・・・GAからのミッションというよりも・・・飲み会事件からの~?w