遅い学校は、今頃学園祭なのではないでしょうか?
たしか、文化の日を挟んでの日程としている学校が多かったように思いますが、勤労感謝の祝日にくっつけた学校もちらほらあったような・・・。
私は案外と根は商売人らしく、たま~に本気になります。
この学園祭シーズンは稼ぎ場所でした。
急きょ、サークルを作りとにかくコマをもらう。
1年生の頃は、あるところからレトルトカレーを大量にもらったので、カレー屋さん。
紙皿に盛り、一杯200円。
人は集まるのですが、私の持っている飯盒では、なかなかご飯が間にあわず、また、女子の友達を数人飯炊きに雇ったので、成功の割には儲からなかった。
翌年は、パイナップルが手に入ったので、串にさして1本100円で!
これは、寒い時期にかかわらず酔客を主に飛ぶように売れました。
その翌年は?
もう飽きてました。
後輩に企画を提案して、私は麻雀卓を5台並べて自ら客と打ているだけ。5日間で20万ほどしか稼いでいません。
むしろ後輩たちからの上納金で凌げたみたいなもの。
懐かしい思い出です。
学校は問わず、気が向いたら応援してやりたいもんです。
ああ、そういえば、学園祭は不思議と人との接触が多くなる頃。秋のせいでしょうか?
友のいつもと違った一面が見える頃でもありました。
これ以上は、GAのお題でもないと面倒で書けません。
さて、きしくも私もお祭りが今日から始まりました。
児島ででっかいレースが始まりました。
年末に向けて、私も回収設定額を大幅に上げて挑みます。
忙しいなぁ。